Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の息子。

<<   作成日時 : 2006/04/10 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

珍しく、午前中にインターネットを開きました。自分でもびっくり!基本的には午後から動きだす私。・・・笑われてしまうと思いますが、ブログ名も小文字が大文字に出来なくて・・・。ハハハ。やっと出来ました。修正出来てると思います。ネームも・・です。  四年生の息子、今日から給食スタート。本格的に新学期が始まりました。 習い事も今週から・・・幼稚園の年長からスイミングと英語始めました  昨年の秋から サッカーも。これは週二回。  そして、そろそろ塾も・・・。中学受験はしないけど、親が教えることが 難しくなってきた。 本人も行きたい。というので・・・塾は週二回が普通。何かひとつ やめないと 不可能。でも本人、どれもやめたくない。 わがまま!よくばり!よくばりは私に似たみたい。 もしかして、わがまま も?    結局、週二回の塾を週一回の単科コースにすることが出来ました。 でも こなせるのかしら?これで ますます たまごっちのお世話は 私・・・。 さらにもうひとつ ほしい だなんて!困ります。 女の子の母は 昼間 複数のたまごっちをお世話してる。 うちは男だぞー!また最近、ほしい物が・・・ それはキリン生茶の懸賞品・・・ 生茶のパンダとくちぱっちのもの。たまごっちとコラボなの?・・・ パンダっち だって。
生茶 二個買い、一回ゲームにチャレンジ。 ハズレばかり・・・ 息子は 生茶買った?と聞いてばかり・・・。 最近、親も熱が入ってきてる? まずい・・・子供にばれないようにしなければ。              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ、ちゃんとできてますよ〜。大文字小文字ができないなんて信じられないくらいに上手だよ。この調子でがんばれ〜!
ジェイエイ
2006/04/10 22:17
ちゃんと直ってますよ、うちの孫ちは小3になり給食も明日から、娘がフルタイムで働いているので学校から帰宅後は私の家でママの帰りを
待っています。
孫は英語を習ってます、今は私が宿題を見てますが此れから段々と教えられなくなりそうです
どうするのでしょうね?
kiki
2006/04/10 22:27
ジェイエイさん、ありがとう! 少しずつ進歩して 皆さんのように 楽しいブログが出来るように 頑張ります!また 後程、年齢座談会? お邪魔しますね。
Basil
2006/04/11 08:26
kikiさん、
お孫さんですか? 三年生だなんてうちと一つ違いなんですね。 塾は 中学受験するなら3、4年から始める子が多いけど・・今回、塾探しをしたり近所の先輩ママの話を聞いたりしました。 その結果、まだ 通わなくていいかな?と私は思ったのですが、主人と主人の母は入れた方がいいと。 とりあえず、一年間 1教科だけ通うことに。 男の子なので スポーツで体と精神力をきたえてほしいな。 自宅での学習、特に音読は 大事 みたいです。    
Basil
2006/04/11 09:02
そうなんです孫です、子育て終わってホットしたのもつかの間今度は孫育てをさせられて居ます。娘が6年程前にシングルマザーになって
帰って来た物ですから、勉強嫌いで困ってます。
kiki
2006/04/11 21:39
私のブログにコメントありがとうございます♪
私は津久井在住なので、1時間圏内って感じでしょうか??割りと近いかもしれないですねぇ
シナリーのパルファン、いいですよね。私は、更にパルファン同士を混ぜて、ブレンドした香りを楽しんだりしてます♪
じゅんじゅん
2006/04/14 11:54
じゅんじゅんさん コメントありがとう!  近いですね〜。私の住んでいる所は 最近(8〜9年前ぐらいかな〜?)新たに駅が出来た街です。私が 自宅にこもっている間に いろいろ出来ました。レンタルビデオ屋や結婚式場まで・・まだまだ進化する街なのかな〜?
雑貨屋さんが出来たのには びっくり!でも私好みのお店なので嬉しい! 最近、シナリーのパルファン以外の品物も試してみようかな〜。と思っています。また いろいろ教えてくださいね。




Basil
2006/04/16 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の息子。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる