Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS クラブ活動。

<<   作成日時 : 2006/05/10 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日初めてのクラブ活動が スタートした。
 
 3年の終わりからいろいろなクラブを見学して彼なりに どのクラブに入ろうか
 
 迷っていたようだ。
  
 第1〜第3希望まで記入したが (これを決めるのも大変だったようだ。仲良しの友達

 との関係で) 
 
 第1希望のクラブに入れるか 分からないし。(6年生優先)

 彼の口から出たのは たくさんのクラブ名・・・(いったい なにがいいんだ〜。)

 きっと 見学してみると どれもおもしそうなんだろうな〜。(少し わかる気がする)

 提出した紙を みせてくれた。

  第1希望 ・ テニス。( う〜ん。 いいね!スポーツは。 どんどん やりなっ。)  
 
  第2希望 ・ 囲碁、将棋。 (へえ〜。意外だな・・友達と決めたんだ。)             
  
  第3希望 ・ 手芸。 (・・・ん? えっ。手芸? あ〜これはうちの子が 提案者だわ)

 うちの子 なんでも 興味があって 私が トールやってれば 「やりたい」
  
 ミシンかけてれば またまた 「やりたい」コールが。 この間の手縫いぞうきんは
 
 少しやらせてみました。 

 サッカーに野球と 外 大好き少年なんだけどな〜。 不思議。。。


 で・・クラブはどうなったかと言うと 第2希望の 囲碁・将棋 になったそうだ。

 もし 第3希望の 手芸 になっていたら・・・  
  
 うちの子は楽しむだろうけど 一緒のお友達に 悪いわ〜。(良かった〜!)

         たくさん 遊んで たくさん 学んで 大きくなれ! 
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小学3年からクラブに入れるんですか?
家の孫の学校はまだみたいです。
手芸はお母さんがしているのを見て楽しそうに
見えたのではないですか(*^-^)
何にでも興味を示す事は良い事だと
思いますよ(* -。)ヾ(^。^;)
kiki
2006/05/10 21:36
キキさん
いつも コメントありがとうございます。
(まめなところ 見習わなければ。) 
クラブ活動 小4からですね。
ソフトボールか野球があれば悩まなかったのでしょうね。

テニス 最近 ブームみたいですね。
「テニスの王子様」のアニメもやっていたぐらいですものね。
「料理」もいいけど 女が多いからなぁ〜 だって。その後 でも楽しそうだな〜だって。
なんだか 笑える。 
Basil
2006/05/11 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラブ活動。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる