Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレットランチ。

<<   作成日時 : 2006/05/12 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 
画像



 






 実はパン好き。(誰も聞いてないって?!)

パン教室にも通っていたぐらい。。(楽しかったな〜)

パンにコーヒー。(カフェラテがGood!)最高です。

でも どちらも 体を冷やしてしまうらしく 冷え症の私には NGフードなのだ。

たまたま風邪で近くの病院を受診して 自分が冷え症だという事が わかった。

先生が冷えに詳しくて 即 漢方薬の服用を勧められた。



コーヒーは 自宅では ほとんど 飲まなくなった。

今は 紅茶が 多い。・・・なるべく しょうが紅茶を飲むようにしてる。すりおろした生姜と

黒糖を入れて飲む。(体 ぽかぽか。)


パンは 食べる機会を減らしている。

〜朝食は ごはんに納豆 の和食が定番になった。(たまに子供からブーイング)

今日は お昼に どうしても パンが食べたくなった。


私の住む街に「石窯パン工房」というパン屋さんが 昨年の秋に OPENした。

今日購入したパンの 一部です。  


  右手前 ・ 石窯くるみパン

  後ろ2本 ・ 石窯フィセルバターとフィセルチーズ(たしかこんな名)
  
  左  ・ 石窯きのこピザ 
  

フィセル明太子やフィセルガーリックなどもあります。 

フィセルチーズ、翌朝 オーブントースターで 少し 温めて 朝食で出すと 息子が喜びます。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アラ(^_^?そうなの、私はコーヒー、パン大好き
人間なんです、朝食はパンにコーヒー(ブラックで)たまにおやつにパンを食べたりしてますよ(^o^) コーヒーは一日4,5杯は飲みます。
私は冷え性じゃあ無いのかも(自己診断)
kiki
2006/05/12 20:50
以前の私と同じですね〜。
コーヒー止めたばかりの時は 辛かったけど・・
止めれました。自分でもびっくりするぐらい。
  
でも 外出した時なんかは スタバやら 気になり、つい つい コーヒーを 飲んでしまいます。
たま〜に 飲むコーヒーは格別です。 
Basil
2006/05/15 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレットランチ。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる