Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお魚 食べた〜い。

<<   作成日時 : 2006/06/20 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

   お魚 食べたい。。。  おいしいお魚。。。

  おととい、食べたっけ・・・ (父の日だったのでお寿司を。) でも食べたい。。。

  
  我が家は 週2回 生協の個別配達で間に合わせている。

  どちらも お魚は冷凍で 届く。  たま〜に 冷蔵も ありますが・・・。

  近所にある スーパー。  街が大きくなって ス−パーも移転し大きくなった。 

  でも ワタシ的 には いまいち。。  天然物ほとんどないし 輸入ものばかり

  生鮮食品は ほとんど買わない。  

   生協の冷凍お刺身、 解凍したら 「ん〜?」というのもはっきりいってある(残念)

  

   新婚時代 住んでいた アパートの前に お魚屋さん・お肉屋さん・八百屋さんが 

  あった。

  子供が1才になるまで 住んでいた。 

  夕方 お肉屋さんで 揚げてたてコロッケ♪ お魚屋さん お魚さばいてくれたり

  たまに おまけも♪  (赤ちゃん おんぶして行くとよく あった。) 

  そうだ お豆腐屋さんも 歩いて1分のとこにあったな〜 懐かしいな〜

  ここには  無い(-.-)  車で販売に来てくれる事も 無い。。  

  

   ここには おしゃれなお店 なんかが出来たりしてるけど ワタシ的には
  
  昔ながらの商店街 があって欲しい。    無理だろうけど。 

  過去の住んでいた所を 懐かしながら     そうだ ネット。  


    取り寄せ・お魚  検索してみる。。    あるある。(^^♪

  たくさん あって 悩むわ〜   お魚 さばくの苦手。  無料でやってくれるとこ

  も あるじゃん♪   今は 便利ね〜。  

  

  主人も 肉食 減らして お魚。。 特に 青魚 食べさせなくっちゃ!

  健康診断で  ご指導受けてしまったし・・・    生活習慣病に注意!! 

  お料理の腕も磨かなきゃ! 

  

     

            
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に今は美味しい物が手に入りにくく
なってきましたね〜、私も昔が懐かしく思います、家はたまに夫が大阪の市場で美味しい魚を
買って来ますが、やはり値段は高いです((゚m゚;)
最近はネットで色々買える様ですが、値段は
どうなんでしょう(^_^?)
kiki
2006/06/20 21:19
 こんにちは。うちも生協のお魚は苦手というか、解凍がへ・た でお魚関係は近くのスーパーへ、よく主人が買いに行く。種類は少ないけどそれなりのお魚があるようです。肉だと中学生ムスコがほとんど食べてしまうので、親子で別メニュウの時もありますね。
しんかか
2006/06/21 12:36
キキさんへ
〜大型スーパーで何でも揃って 便利なんだけど・・
売っている物が全て安全とは言えないし・・・。
嫌な時代です。
  
市場が近いといいですね〜。
お魚、ネットで 頼んでみる価値はありそう。
頼むまで 時間かかるかも? 悩む(*_*; と思うよ。。。  
 
Basil
2006/06/22 11:21
しんかかさんへ
生協に 期待してはダメなのかしらね。
お魚料理 勉強して 頑張るか〜(^O^)
やはり 男の子、お肉 だね〜。 
Basil
2006/06/22 11:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいお魚 食べた〜い。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる