Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活習慣病。

<<   作成日時 : 2006/07/07 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  
   うちの旦那さん 健康診断で 「痩せなさい。」 「運動しなさい。」 と言われて

  しまいました。
 
  コレステロ−ル値と中性脂肪が高い。  高脂血症。  生活習慣病だ。

  即 薬物療法ではなく 運動と食事で なんとかしよう。 ということに・・。

  で 食事を 見直すことに。。。

  お昼は 本人に気を付けてもらい  朝と夜の食事だけど・・・

  お肉メニューは 少なくなった。 (息子よ。 ごめん!)

  なるべく お魚メニューに。  野菜・ きのこ類・ 大豆・海草類 多くする。

  白米に 発芽玄米、混ぜて炊くことにした。 ( 少量からスタート )
 
  夜 遅い時間のチョコ 禁止。 
 
  タバコ やめたほうが絶対いいのに。  これは 無理そう。。。
 
  でも たまに言ってみる。 
  
  値上げしたのに ね〜。。。 これを機会にやめた人いるだろうに・・・
  


  いろいろ 本をみたりして 体にいいお料理 作ってます。

  おいしいの出来たら アップしたいと思います。 
  
  

 
  
  
     
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの旦那も十年以上前に夫婦料理の講習会に
行った事が有ります(この時はまだ険悪では無かったから)元々薄味だったのにもっと薄味に
する様にで今は知りませんが、その時はそれで
改善されました、愛する旦那様為に頑張ってあげて下さいましd(*⌒▽⌒*)b
kiki
2006/07/07 17:53
キキさんへ
やっぱり 薄味にすることが大事なんですね。
わりと薄味の我が家ですが さらに薄味か。。。 頑張らねば!(^^)!
Basil
2006/07/10 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
生活習慣病。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる