Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話。  

<<   作成日時 : 2006/08/24 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 家族で買い物に出たある日  お店で携帯電話を見ていた。

購入するつもりは 無く ただ見ていただけ・・・ 新しい機種がたくさん。。

「買うの?買えば?」  と主人。「う〜ん、まだ使えるし、キレイだしな〜もったいないな」

と思いつつ・・・

あるピンクの携帯が目にとまった。 ピンクって あんまり携帯で選ばない色(私は)

たまにはピンクもいいかも〜 なんて。

他にも見ていたら あんまりないのね、ピンクって。

最近はカッコいい色(どんな色よっ!)ばっかりね。

店員さんに金額聞いたら結構高いじゃん。  でも ポイントを使えるので +5000円で

OKだと言う。  うーん。。5000円かぁ〜〜〜。。 主人「いいじゃん。買えば?」

やっぱり もったいないよ〜〜〜。  どうやら新しい機種を選んでしまったらしい。

その前の機種だとポイントで 買える。しかもポイント余る。  こっちにしよう〜。

ピンクは品切れ 2、3日後に入荷するけど別の色にした。(さっきまでのピンクの

携帯欲しかった気持ち、何処へ?)  

結局 どんなのにしたかっていうと・・・

                    コレです♪              おまけの ドコモダケ
                      ↓                      ↓
画像


契約手続きしてると 必ず契約しなくてはいけないものがあって月々の使用料、増。

前に入っていたものもあり  結局、必要なくて解約したものもある。

一つならともかく 4件ぐらいある。   はっきり言って いらな〜い。。。

話を聞いているうち だんだん嫌になってきて、買い替えやめようかな〜〜と思うほど

苦痛になってきてしまった(ーー゛  )  

  ところがーー!!

店員さんが 説明しながら手にしているファイル!

なんと・・・ビヨンホン氏ではないですかぁ〜〜〜。。。

ビョンホン氏のファイルの裏の透明部分に資料を入れていた。(一瞬 ムッ!)

明らかに 余りものを 使っているようにみえた。

  私は即座に聞いた。 「このファイルありますか?」   (あ〜っ!あった〜〜)

「もらえますか?」   「いいですよ」  (わ〜い ラッキー♪) 

そして・・・携帯の機種変更しました〜〜。 (さっきのやめようかな・・の気持ち、

すっ飛び!ました!) 

月々のいらないと思われる契約も・・ しました。

画像


だいぶ前の物だけど・・・こんなとこにあったのね〜〜。

      嬉しい〜〜〜!(*^。^*)    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。私も何とか皆さんを驚かせようとブログを作っています。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/24 11:28
携帯は本当にどんどん進化していきますね〜
私も今年に入って携帯変えました。
私のはカバーが変えられる物で(別売りだけど)miniSDカードが入る物(前のは無かった)
イザ変えるとなると迷いますね、私は料金は
一番安いのにしました。
kiki
2006/08/24 21:30
msn1917さんへ
いらっしゃいませ〜!
驚かせるブログ?ですか〜。面白そうですね。
後程、お邪魔させてもらいますね。
Basil
2006/08/25 11:02
kikiさんへ
そうですね〜。どんどん進化して ついていけない〜〜〜。
miniSDカード、あるある。何に使うのか分からないし、調べようともしない私(-.-) 
何ヶ月間は無駄な料金払うようだわ。。トホホ。
Basil
2006/08/25 11:08
miniSDカードは写真を撮った時カードに
入る様にして置くと、PCにカードを入れるだけで写真の取り込みが出来るんですよ(^-^)
kiki
2006/08/25 20:49
kikiさんへ
そうなんですか〜。。(すごい 知ってる)
便利ですね。 いつか使ってみたいな。
Basil
2006/08/25 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話。   Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる