Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 届きました。

<<   作成日時 : 2006/09/20 10:00   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24




 届きました♪  例の衝動買い?( いえいえ違う! と自分に言い聞かせる )


 前の記事 こちら
画像


  スマート ブレンダー  日本製のタイガーだから

  いいかな〜と思い購入しました。


 
  1つで5つの機能。。
  
  【つぶす・まぜる】 【きざむ・つぶす】 【泡立てる・まぜる】 【おろす】 【こねる】   
  
  ・・・ん?こねる?  そんなのあったけ?

  パンやパスタの生地をこねることができます   へえ〜 生地こね二ーダーね〜

  ・・・・・
  
  おいおい  別売り かい? 

  5つの機能 (現在4つ) のうち使いこなせるのは さていくつかしら? 


画像


  簡単ポタージュスープ  いいね〜 これからの季節。 

  カップスープ専門だもんね(笑)  この秋、 脱・カップスープ!宣言? 


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
届きましたか、(^-^)//"" 折角ですから
色んな物にチャレンジして下さい。
ところで別売りは買いますか?
kiki
2006/09/20 15:09
kikiさんへ
別売り う〜ん。。どうしようかな?
パンの生地こねるのはもう出来ないから とっても
魅力的なんだけど・・・衝動買いは無しでじっくり考えます。今は買わない。うん。
大根おろしに活用しました。 
Basil
2006/09/20 18:07
いろいろなものを作って、アップして下さいね。
楽しみにしていますよぉ☆
ぷるぷる
2006/09/21 12:02
こんにちは!
これはとても素敵なものですね♪私、結構(いや、しっかり)ずぼら主婦な者で・・・。こんな調理器具欲しいですぅ!
ちゃご
2006/09/21 12:45
ぶるぶるさんへ
そうね。ブログに載せよう!と思えばたくさん活用できるかも。
頑張りま〜す!
Basil
2006/09/21 15:15
ちゃごさんへ
値段も割と手ごろで つい買ってしまいました!
手に力が入らないから いいかも?と思いましたが 本体が少〜し重たい。。でも大丈夫。使えそう。
テレビショップでは来年の2月まで 出ない。ココだけって強調してました。(本当か分かんないけど)きっとすぐ販売しますよ。タイガーだし。
Basil
2006/09/21 15:22
うちにも似たようなのありますよ。
ブラウンの。
大事にしまってありマス・・・・
ガスコ
2006/09/21 15:51
ガスコさんへ
使いましょう〜!(一緒に♪)
そしてブログにアップしましょ♪
Basil
2006/09/21 16:45
はじめまして、ゆうきママといいます、タイガーのスマートブレンダーで検索してとんできました。今その商品の購入を考えているんですが、使い勝手や収納面はどうですか?私の使用目的から考えるとチョッパーカーターの刻むとおろしカッターのおろすという機能がきになるところです。ちゃんと大根や生姜をおろせますか??みじん切りもうまくできますか??よければおしえてださい♪
ゆうきママ
2007/03/22 15:28
はじめまして、ゆうきママといいます、タイガーのスマートブレンダーで検索してとんできました。今その商品の購入を考えているんですが、使い勝手や収納面はどうですか?私の使用目的から考えるとチョッパーカーターの刻むとおろしカッターのおろすという機能がきになるところです。ちゃんと大根や生姜をおろせますか??みじん切りもうまくできますか??よければおしえてださい♪
ゆうきママ
2007/03/22 15:29
ゆうきママさんへ
ようこそ!いらっしゃいませ!
これね。みじん切りは あっ!という間に出来ちゃう。ラク〜〜。ですよ。
おろし機能はあまり使わなくなってしまったけど 大根おろしは少し粗い仕上がりでした。
小さいもの(しょうがなど)はやったことないのですが・・ごめんなさいね。
もっぱら みじん切り専用になっています。
収納は・・私は適当なので箱に入れてあるの・・。きちんと収納すればいいのだけれど・・。(性格でてる・・)
少し本体は重いかな。(細長い部分)
マッシュポテトなんかも最初のころはトライしました。簡単に出来ますよ。
なんだかあまり参考にならないなぁ・・ごめんなさい。m(__)m
Basil
2007/03/23 08:46
わざわざお返事ありがとうございます。もう包丁が苦手で苦。みじん切り機能は申し分ないようですね。やはりおろす機能は少し疑問が残るところですね・・。家族が2人+1歳6ヶ月の男の子+妊娠中(男の子)なのでフードプロセッサーにするかハンディにしようか迷ってるんですよ。絶対ほしい機能ベスト1はみじん切りで2は千切りで3はおろす機能なんですよ。そう思うとフードプロセッサーなんですけど、せまい台所でかさばったり、洗ったりする手間を考えると。今の状況考えるとハンディプロセッサーかなぁと思いまして・・。離乳食にも使えますし!!千切りは手動のスライサーで解決できるとして、貝印のマルチブレンダーなど検討したんですけどおろす機能はなく、最近でたタイガーのやつおろす機能あるからかなり心惹かれてます。でも、今までの料理のこと考えると大根をおろしたりするのはそんなに頻繁でもないので、あるとしてもおろすのはたまーに使う程度だとおもうんですよね。いざというときおろす機能あるとうれしいかなぁっていう程度なんで!!ありがとうございました。参考になりました!!
ゆうきママ
2007/03/23 11:56
はじめまして。
今、スマートブレンダーとブラウンのマルチクイック、どちらを買おうか迷っているのですが、スマートブレンダーのレビューがまだあまり無いんですよね。なので、こちらにたどり着けて嬉しいです!
Basilさんは、泡立てビータは使用しましたか?簡単にちゃんとホイップできるのでしょうか?それと、ジュースを作る時に、凍らせた果物でも大丈夫なのでしょうか?試した事ありますか?
ミユ
2007/04/14 22:25
ミユさん!いらっしゃいませ〜。
(^^ゞ 泡立ビータかぁ・・。ごめんなさい、使ってない・・です。
もっぱら ミジン切り専門。
折角 「こちらにたどり着けて嬉しい」 なんていうお言葉頂いたのに・・。
凍らせた果物も試したことなくって・・でもかなり切れ味はいいですよ〜。
お役に立てなくって 本当にごめんなさいね。。
Basil
2007/04/18 08:37
はじめまして
皆さんとても若そうで。ちょっとだけいれさせてもらっていいですか?
私は20年来こういうのが欲しくて///某なんとかミックスてやつ
子供が小さいときに安全面であきらめ、フードプロセッサーを買いました
今でもブレンダーに注目してます・・・いつかはと
やっぱりいいと思います
三人の母
2007/07/31 23:17
三人の母さんへ
ようこそ〜〜〜いらっしゃいませ〜〜♪
・・私は若いとは言えません〜(苦笑)
これを買った時 まだ市場に出回って商品って テレビショップで言ってたけど 本当なのね〜。(笑)
最近見るようになったわ。
これは 便利です。
私はほとんどみじん切り専門ですが〜〜あっという間に出来ちゃう!
折角、買ったのだから もっと活用しないと駄目ですね〜〜。
三人の母さん!また 遊びに来てくださいね〜〜。
Basil
2007/08/05 11:58
タイガーの六役ブレンダーはショップチャンネルでパン生地が捏ねられるというのを知ってから、欲しくて欲しくて眠れない日々です。。。☆欲しいけど、今月は季節の変わり目で洋服も買わなきゃならないし、仕事用の服もカードで買ってしまった。。。でも欲しィィ!!と夢に出てくる毎日です。マヨネーズを使うたび、あれがあればフレッシュマヨネーズが作れるのに。。。と悔しく思ったり☆パン生地を捏ねる時には結構力が要りますよね?ニーダーが電気でグルグル周って弾力のあるパン生地をコネコネしたら、ブレンダーを持つ手に相当負担が掛かるのでは??と。パン生地捏ねた方いらしたら、感想聞かせて下さい☆それがぐゥ☆だったら思い切って買います☆
愛凛☆ちっちゃなチビチビのママ☆
2007/09/24 20:50
愛凛☆ちっちゃなチビチビのママさん☆へ
ようこそ!いらっしゃいませ〜♪
パン生地をこねるのは 別売りなんで 買ってないので分からないの〜
ごめんなさいね〜〜。誰か使ってる方いたらお願いしま〜す。
本体が少し重たいので こねるとなるともっと重たく感じるかもしれませんね。
でも いろいろ出来るのでお料理のレパートリーは増えますね。
チビチビのママさん あまり お役に立てなくてごめんなさいね。
Basil
2007/09/25 10:53
丁寧にお返事して頂いて有難うございます☆
どうしよぉ、どうしよぉ、買っちゃおうかなァ。。。☆
羨ましい限りですゥ☆
職場でブレンダーの話ばかりしていると、買っちゃえばいいのに☆と言われます。
でもでも衝動買いは避けたいィと思って、待っています☆
もうしばらく、ブレンダーへの思いに耽りたいと思っています☆
愛凛
2007/09/29 10:20
とうとう昨日購入してしまいました☆今月はコートやバッグも購入してしまったのですが、チビのイベントが目白押しなので、手作りケーキで祝ってやりたいと思い出したら耐え切れず購入してしまいました。。。☆明後日あたり届くと思います☆楽しみ楽しみです☆
愛凛☆
2007/11/13 00:31
愛凛さんへ
とうとう買ったのね〜♪ 
手作りケーキ いいですね^^
私も最近パウンドケーキ作りました。
ハンドミキサーを出すよりこっちの方がお手軽で ラクですね。
子供さん 喜びますよ〜〜^^♪ 美味しいケーキが出来ますように♪
Basil
2007/11/13 08:13
yN2bEO http://www.LnAJ7K8QSpkiStk3sLL0hQP6MO2wQ8gO.com
Barnypok
2017/04/01 05:46
I'm a member of a gym <a href=" http://oojeile.com/?phenergan-cost-australia-flights ">phenergan cost australia flights
</a> Alternatively, perhaps parents should provide a loan to cover the additional costs of higher education, but then are paid back, with interest, by the future employers of our children who will benefit so much from these university educated people.
Vernon
2017/07/07 05:40
AeLvn4 http://www.FyLitCl7Pf7ojQdDUOLQOuaxTXbj5iNG.com
JimmiNi
2017/10/23 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
届きました。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる