Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚。

<<   作成日時 : 2006/09/22 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

  
  なんて分かりやすいタイトルなの!

 

 秋のお彼岸 といえば・・・(おはぎ もですが) 我が家では 稲城の梨 なんです。 

 お墓参りの帰り 必ず買って帰ります。 と言うか買ってもらいます。(苦笑)

                                    義母さんいつも有難う〜!

画像


 梨の直売所が たくさんあるんだけど だいだいいつも同じところで。

 梨の種類も豊水や21世紀、新高・・・いろいろ。長十郎っていうのが 美味しかったな〜。   

 今回は種類まぜこぜ のを頂きました。

 しかし デカッ!  このぐらい大きいよ、ということで 携帯と比べてみました。           



画像


  次の日・・・知り合いから ぶどうを頂きました〜♪ 巨峰だ〜。

  梨にぶどう。 秋ですね〜。


画像


  梨やぶどう 買ったことってあんまり・・・ ほとんどないよね〜。

    
      あ〜 私って幸せ者 なんだわ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜いいなぁ。
美味しそう♪
前記事のおはぎも美味しそうだったよ。
これから秋の味覚シーズン・・・
食べ過ぎないようにしなくちゃね。
でもおはぎ食べたかった!(笑)
ジェイエイ
2006/09/22 12:34
ジェイエイさんへ
おはぎ。ジェイエイさんなら 即、出来ちゃいますよ〜(^_^)きっと。
食欲の秋♪ですもんね〜!!お互い食べすぎに注意!ですぞ。
リンク・9/20の「届きました。」です。ハイ。
Basil
2006/09/22 15:09
秋の味覚〜おいしそうですね〜♪そのうえ、戴くと
はなおさら美味しいでしょうね〜(^^♪食欲の秋を、満喫できますね〜(笑)それにしても、でっかい〜梨
だこと〜(^_^;)
レモンツリー
2006/09/22 17:46
正に食欲の秋ですね〜 我が家もこの間から
旦那が毎日様に巨峰やバナナと持ち帰り
昨日は「あきづき」と言う今まで聞いた事の無い
名前の大きな梨を買って来ました。
太らない様に気をつけなければ・・・です。
kiki
2006/09/22 22:47
レモンツリーさんへ
なんだか最近、食べ物ばかりアップしてる?(^_^;)
食いしん坊だから しかたがないか・・(笑)
Basil
2006/09/23 10:50
kikiさんへ
いいですね〜。毎日だなんて!
梨も種類が多いですね。あきづき、初めて聞きました。美味しかったですか?
Basil
2006/09/23 10:55
実はまだ食べてないんです (^0^; アハハ…
カウンターの上のお飾り状態で、今日か明日にでも
頂こうかと思っておりますです。
食べたら報告しますね。。。
kiki
2006/09/23 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる