Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い・・・です。

<<   作成日時 : 2006/10/24 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はとっても寒〜い・・・関東地方、最高気温・16度ぐらい?でしょうか。

こんな日は・・  おでんにしましょ。 

丁度、今日は生協の配達日・そしておでん種注文してありました〜。(ラッキー♪)

お昼から コトコト と・・・。


画像

 
後は ゆで卵を入れて・・ はんぺん最後に入れて・・





おでん占い  というのをやってみた。  私は 「つくね」 だって!


ナンコツが入ればコリコリとした食感が楽しめて より美味しくなります。

あなたも自分では気がつかない個性がいい味を醸し出していそう。

一方でつくねは味が強くおでんらしい風味を消してしまうという意見もあります。

保守的に人とウマが合わない可能性もありそう。


へぇ〜〜。 どうかな?当たってるのか・・・?

いろんな占い あるのね〜〜。

  <注> パソコン得意なら おでん占いにリンクできるようにするのが親切なんだけど・・・
       ごめんなさい。  
       おでん占い 他 はトップページのマイリンクの下に「ブログにスパイス・・・」
       とあります。   そこから どうぞ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いときはおでんに限りますね、関東ではちくわぶを
入れる様ですが、関西は入れないし知らない人も多いのでは?
私は以前東京の姪の所へ行った時に始めて食べました。
kiki
2006/10/24 22:06
本当に寒い一日でしたね〜(~_~;)
こんな日は、おでんが最高〜暖かそうで美味しそう〜♪ 
我が家も昨夜はおもいきり辛いキムチ鍋〜こんやは、残り野菜とソーセージのポトフでした〜♪寒いと暖かいものがやっぱり一番のごちそうですよね〜?
レモンツリー
2006/10/24 23:22
いいなぁ〜
おでんの似合う季節だね。
私も食べた〜い♪
待っていてもダメだよね?もう食べちゃった?^^;
仕方ないから自分で作ろうっと(笑)
ジェイエイ
2006/10/24 23:41
kikiさんへ
ちくわぶ は必ず入れますね。主人と子供の大好物です。
関西はすじを入れるんでしたっけ?
地区によって違うから 食べくらべするのもおもしろいですよね。
Basil
2006/10/25 08:14
レモンツリーさんへ
キムチ鍋もいいなぁ〜。 
お鍋の恋しい季節になりましたね〜。
昨日は寒くて床暖房つけちゃった!

Basil
2006/10/25 08:17
ジェイエイさんへ
ハハハ(^。^)  たべちゃった!でもまだあるよ〜。
残りはまた今日の夕飯の1品になります〜。
Basil
2006/10/25 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い・・・です。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる