Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS トンガリ屋根。

<<   作成日時 : 2006/10/16 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 JR中央線の高架化工事に伴う解体工事のため 9日に囲いで覆われてしまった国立駅舎。

最後の日、8日にはたくさんの人が訪れたらしい。


10数年前・・・新婚時代 (*^_^*)  この駅からバスで数分のところに住んでいた。



昔の駅はほとんど駅ビル建設などに伴い 変わってしまった駅がほとんど。

少々寂しく思っていたが 国立駅は昔のまま。  赤いトンガリ屋根のまま。

ずぅ〜と このままでいてほしかったなぁ。。。

画像



百恵ちゃんに会えないかな? なんて期待しながら 買い物に行った紀伊国屋。 

そう、ここはあの三浦(山口)百恵さんが住んでいる街。

当時 【百恵さん 赤いパジェロで紀伊国屋にお買い物!】の記事をみて 

ミーハーな私は紀伊国屋までお買い物に行きました。(セレブな奥様でもないのに・・)

でも  一度も会えなかった。。。


大学通りにさくらの木があって 春はさくらがとってもキレイで 冬はイルミネーションが。

シンプルな電飾。 派手派手ではないところが好き。

小さいお店も多く  雑貨屋さんも意外なとこにあったりして。


10月の連休 都合が悪く 駅舎を囲う前に行けなかったので 写真はないのですが実家から

1枚だけもらいました。   いまいちですけど・・・(←撮った本人談) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も百恵さんのファンでした、とんがり屋根の駅
無くなるんですか?可愛い駅なのに〜
もったいないですね。。。
kiki
2006/10/17 09:17
昔の駅ってほとんど変わってしまった〜。
この駅は本当に無くなってほしくないです・・・。
残すための活動もしてたようですが・・。残念。
Basil
2006/10/17 22:30
国立駅が消えてしまうなんて残念です〜可愛い駅ですよね〜♪ 
駅前の大学通りの並木道がなんともいえず素敵なところで、私も大好きな街です〜♪駅ビルなんか要らない〜そのままの面影を残してもらいたいですよね〜(;_:)
レモンツリー
2006/10/18 23:18
レモンツリーさんへ
レモンツリーさんも知ってるんですね〜。 
各駅停車しか止まらない小さな駅なんですけど 好きな街です。

Basil
2006/10/19 09:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
トンガリ屋根。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる