Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS ほっと♪しましょ〜。

<<   作成日時 : 2006/10/19 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

  今日は息子(4年生) 社会科見学。

 バスで東京湾あたりまで行きます。 中央高速道路を使い 途中、中央競馬場
 
 サントリー工場・・・ユーミンの歌に出てくる風景を見ながら・・・(子供達は知らないよね〜)

 味の素スタジアムもバスから見れるらしい・・・。

 葛西臨海公園でお弁当かな?都庁なども見学?と思ったら 外から見るだけみたい・・・


 と いう訳で 今日は朝からお弁当作り。。。 アセアセ・・・

 集合時間も 学校に7時45分。。  ハァ〜〜〜。。

 なんとか 送り出しました〜。

 コーヒーでも 飲んで まったりしましょうか・・・ とりあえず。。

画像


 お弁当は 息子のリクエストでから揚げ。 その他・・。 まぁ いつものおかず。。(苦笑)

 残りは私のお昼になりました〜。  息子は巨峰と一口ゼリー付き。



画像


 ・・数年後 毎朝のお弁当作りが始まる。。。そう中学はお弁当なんです・・・

 あ〜 なんで給食ありの中学校じゃないの〜〜。(悲)

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
孫は明日が社会見学ですが、私はお弁当は作りません。
娘が作りますが、毎回同じ様なおかずですね(^o^)
家の方の中学も未だに、弁当持ちだそうですよ。。。
私は長年毎日、弁当作りに苦労しました┐(-。ー;)┌
kiki
2006/10/19 14:35
美味しそうな画像に私もにっこり♪
お子さんがいるとお弁当作りも大変ですね。
毎日作るなんて尊敬しちゃいます!!
ぷるぷる
2006/10/19 15:17
美味しそうなお弁当〜♪お弁当なんてもう何年も作っていません〜(^_^;)たまには、自分へのお弁当もいいかもですね〜!
中学校も、毎日お弁当ですか?大変ですけど、お子さんとの良いふれあいになりますよ〜(^^♪
我が家の息子たちは中学までは給食でしたが高校歯、3年間とも毎日ほとんどお弁当持参でした〜今、振り返ると懐かしい感じです〜(^_^;)
レモンツリー
2006/10/19 22:22
kikiさんへ
ワンパターンなお弁当です^_^;
喜んでくれるだけ まだいいかも。
中学給食になってくれ〜〜!
Basil
2006/10/20 12:03
ぶるぶるさんへ
今、4年生なので後、2年は給食に助けられそうですが・・・
そのあとは・・毎日かぁ・・男の子なんで 食べるんだろうなぁ〜〜。
考えるだけで 怖いわ〜(ーー;)
Basil
2006/10/20 12:08
レモンツリーさんへ
良いふれあいかぁ〜。 そうですね、ものは考えようですね。
だんだん 親と話さなくなるみたいだし・・
まぁ どうにかなるか・・^_^;
Basil
2006/10/20 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほっと♪しましょ〜。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる