Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS お疲れちゃ〜ん。

<<   作成日時 : 2006/11/22 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 我が家の初代・冷蔵庫。
13年弱・・・・。  よく働いてくれました。本当に・・・。

今年の春あたりから たまに ぐぅぉ〜ん ぐぅぉ〜ん という音がするようになってきて・・・
夏はどうかな〜 もつかな〜〜 頑張ってくれよぉ〜〜。。

夏が過ぎ・・・特に悪化することなく・・・しかし、10月あたりから 音がひどくなってきて・・・
特に夜。
11月に入って 昼間も音がするようになり。  ジンジンジン・・・
結構 電気代かかってそう

もう買い替え時期なのかなぁ〜〜。
近所にオープンしたN電気でも ちらちらと見ていたのですが〜〜。。
やっぱりY電気で購入することに。 ポイントを使いきろう ってことで。

だいたいは決めていた、 MかH のメーカー。
店員さんの説明を聞き 意外と この機能いいかも〜 と思っていたものが あんまり
良くなかったり・・・。
へぇ〜〜〜 という事ばかり・・・ハイ、勉強になりました。


画像



たとえば両開きのドア。
6:4   7:3 など メーカーによって違いがあるけど 7:3のタイプなんかは片方だけ
開けて使うって事ってあんまりないらしく 結局両方のドアを開けて 中のものを取り出す
ようになっちゃう。両開きなら 5:5の方が使いやすいって。

他のも いろいろあったけど・・・結局  5:5 の両開きのドアのタイプ、Hのメーカーに。
後 製氷機が取り外して洗える ってことも◎。
12年間洗わなくていいっていうのも あったよ〜。



画像


初代・冷蔵庫 おつかれちゃ〜ん
新入りさん ようこそ我が家へ。   どうぞよろしく





         初代・冷蔵庫。  軽くですが拭いてから、お別れしました。
      結婚して購入した冷蔵庫、 子供が生まれ ちょろちょろ動きだした時期、
    冷蔵庫のドアを開けたりしていたずらするようになって チャイルドロックを付けたりしたっけ?                  いろいろ思い出?あるなぁ〜。       本当におつかれさまでした。 ありがとう〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷蔵庫買い換えたのね、初代の冷蔵庫、うちが今使ってるのと
似てるけど・・・うちはS社製ですが、13年持てばいい方ですよ。。。
でもイザ別れるとなると、ちょっと寂しい気もしますね。。
kiki
2006/11/22 22:57
新しい冷蔵庫〜おめでとう?ございます〜?
大きくてモダンで〜いいな〜♪我が家の冷蔵庫もそろそろ十数年〜今のところはなんでもないけど〜そろそろ〜危ないかも〜???(泣)
電気製品って、だめになるときっていっぺんなので、ヒヤヒヤものですよね〜?テレビも?洗濯機も?そろそろ?〜怖くなってきました〜^_^;
レモンツリー
2006/11/23 22:19
kikiさんへ
とうとう限界かな?とうことで買い換えました。
お友達に聞いたら10年未満で買い換えたって。13年だからたくさん働いてくれたんですね。
T社のもの。当時、中山美穂がCMしてた。
初代冷蔵庫とのお別れ? ちょっと寂しかったです。
Basil
2006/11/24 09:19
レモンツリーさんへ
私の身長に合わせて 低いタイプにしたんですよ。大きさもそんな410だからめちゃ大きくない。けど私にとっては大きい!です。。
電化製品って 一気に買い換えの時期がきたりするっていうから本当に
ヒヤヒヤもんですね〜。
いい物も次々出てくるし・・。
Basil
2006/11/24 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
お疲れちゃ〜ん。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる