Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然食・バイキング。

<<   作成日時 : 2006/12/04 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 八王子市南大沢にある 自然食バイキング 【 はーべすと 】へ行ってきました〜。


画像

 おお〜っ! バイキングなんて 久しぶり〜♪

 もう若くないから(胃が・・)
食べ放題って あんまり嬉しくないのよ・・・。 
でもぉ〜  自然食って聞いて  いいね〜即決!
お昼は お値段違うかもしれませんが 
夜は 大人2079円 ・ 子供777円(税込)  
時間制限は 90分。

とにかくお野菜のお料理が たくさ〜ん!
おおっ〜! なんだかウキウキ♪
野菜をたんまりと召し上がれ〜ってな感じ。 



画像

 木のお皿に取ります。
 常時60種類のお料理があるそう。

 メニューの一例 (たくさんありすぎて本当に一例)

  ・ふろふき大根の海老あんかけ
  ・焼きしめじとほうれん草のおろし合え
  ・山くらげとにんじんのきんぴら
  ・きび糖で煮込んだ有機大豆とひじき
  ・寒玉キャベツとあさりの酒蒸し    他
  
 ご飯                      お味噌汁  3種類 
  ・発芽玄米              
  ・麦ごはん                  ・のっぺい汁を頂きました(私)
  ・六穀米    他
飲み物
  ・有機栽培コーヒー
  ・玄米茶
  ・黒酢ドリンク
  ・牛乳
  ・そば茶
  ・アップルジュース   他
画像
デザートも たくさん。 
  ・さつま芋のフラン
  ・オレンジのコンポート
  ・キャロットヨーグルトケーキ
  ・わらび餅     他




うちの男子達は こういう所(和食)なのに 取ってきたものは・・・
グラタン風のお料理やお肉。。(やっぱりね・・)
子供は仕方がない よ。 でもサ、お父さんはサ 生活習慣病予備軍なんだから・・・
気を付けようよ・・・。 
でもグラタン風のは 豆乳で作ってあって 味も 薄味だよ〜ん。
塩かけたい だって。  ダメ〜。
お野菜たっぷりの料理をお皿にのせ過ぎてしまい あんまりきれいじゃぁ ないけど・・・、
載せちゃいます。

それと デザート。
バナナとオレンジのヨーグルトで合えたもの。美味しかったわ。(左)
さつま芋のフラン(右)
ミニ大福(手前)  ・・・・食べる前に撮れってかっ!(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして 新着記事からお邪魔しました、ブログ名「笑顔」と言います
記事を読んで居て私も此の 「はーべすと」の自然はバイキングのお店に行った事と有ったものでコメント入れました。
八王子にもあるのですネ〜私は田園都市線の青葉台店でしたが、クセのない食材でお野菜が中心のメニューで美味しいかったのを覚えています。
体に良い物は食べていても胃に軽い様に感じますね (*^^)v
では又 お邪魔します。

笑顔
2006/12/04 17:30
おいしそ〜(^^♪
体にやさしそうで、ダメダメ〜またまたたぶん私は食べ過ぎちゃう〜(
泣)食いしん坊な私はめ〜いっぱい食べちゃうほうなので、いつもあとで、反省〜でも???自然食??食べ過ぎても?大丈夫そう?よね〜?
レモンツリー
2006/12/04 23:19
笑顔さんへ
ようこそ〜♪ いらっしゃいませ〜。

最近出来たお店らしいです。
野菜の味がそのまま味わえて美味しかったです!
また行きたいなぁ〜と思ってます。

笑顔さんの所にも 今度、お邪魔しま〜す。


 
Basil
2006/12/05 09:22
レモンツリーさんへ
良かったですよ〜!種類が多くてどれをチョイスしようか悩んでしまった。
野菜だからって たくさ〜ん 食べてしまった・・(^_^;)
でも食べすぎても平気、平気。って感じです。。ハハハ。
Basil
2006/12/05 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然食・バイキング。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる