Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡開き。

<<   作成日時 : 2007/01/11 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

知人から頂いた品 和食器。 

たち吉のもの。 

初めてお見えになりました。(笑)












その方と私とはひとまわり以上の年齢の差はあるけど  独身時代・・・20代から

の長〜い お付き合い。

姉のような 親戚の叔母のような。そんな存在。


和食器をコレクションしていて 自宅には素敵なものばかり飾ってある。

最近自宅にはお邪魔してないけど また コレクション増えてるんだろうな。。





 今日は鏡開き。

素敵な器で おしるこ いただきます〜。

・・・・・量は少なめ。  なぜって?   

                     最近食べすぎですから!!!(〜残念。) ←古っ!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
家は7日にお鏡を下ろしましたが
今日が鏡開きなんですよね。
おしるこ美味しそうですが、食べ過ぎ
注意ですねぇ、私は今日は食べてません。。
kiki
2007/01/11 17:22
kikiさんへ
鏡開きでしたが なんとも味気ない・・。
今はプラスチックの作り物で 中にパックのお餅が入ってるタイプですものね。  私の子供の頃とは違いますね。ちょっとさみしい・・。
Basil
2007/01/12 09:07
オシャレな和食器に美味しそうなおしるこ!!
またしてもここでおいしそうなものに出会ってしまった(^^;)

私は鏡開きが待ちきれずにお正月のうちにおしるこ、食べちゃったの・・・
ぷるぷる
2007/01/12 13:26
ぷるぷるさんへ
やっと 使うことが出来て 良かった〜。
ずっと箱の中だったから・・・。
ブログをやってるおかげかな〜?

なんだか 食べ物ネタが多い?ような気がしません?フフッ。。
おしるこ 早っ!!
Basil
2007/01/12 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡開き。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる