Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS ほりおくん。 

<<   作成日時 : 2007/01/14 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



    ほりおくん って

    
   
    ・・・なに?












画像





    彫刻刀 のセットです。                             

                               










小学4年の息子が 先日「家に彫刻刀ある?ない人は学校で安く買えるって」 と言ってきた。

・・・・彫刻刀かぁ・・・ない!  ないよ〜。 

先週、彫刻刀セットが届いて  母はびっくりしちっゃたよぉ〜。

ぜんぜん 私達の時代とは違うのね〜。  とっても カラフル〜〜。

週末 専用の袋を 作りました〜。

息子と相談しながら この様な形に 完成しました。




画像


息子の好きな ワンピースの ルフィ 

の生地で。

息子・「お母さんのお財布と似てる。」 

    「俺のはルイヴィトンじゃなくて

           ルフィヴィトン
   
     
           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小学4年で彫刻刀を使う様になるのね。
孫も今年4年になるので、言ってくるかも・・・
今は何でもカラフルになってます。
袋も可愛いですが、息子さんの「ルフィヴィトン」は
面白いです、座布団5枚です。(^-^)//""
kiki
2007/01/14 13:24
そうそう、彫刻刀すごいんだよね。
でも年に一回ぐらいしかつかいません。とほほ。
うちは昔ながらの箱入りの彫刻刀かいましたよ。
砥石もついてお買い得?!
ガスコ
2007/01/15 13:34
kikiさんへ
ありがとうございます〜。
座布団頂けて。しかも5枚も! 息子も喜ぶ〜(*^。^*)
自分の時代と違うんで 教科書から教材・・と毎回びっくりしちゃいます。
Basil
2007/01/15 15:25
ガスコさんへ
そうなの〜? あんまり使わないんだ・・。
使うの すごく楽しみにしている我が息子。。
家で 消しゴムはんこでもやりますか〜?

面倒だから いつも学校の指定(お勧め?)を購入しちゃいます。

Basil
2007/01/15 15:30
えぇ〜!!!
今の彫刻刀ってこんなにカラフルなんだ・・・
しかも「ほりおくん」ってネーミングまでかわいい。

ルフィヴィトン!!
うまい!!!
駄じゃれ賞さしあげます。(^з^)ー☆CHU♪
ぷるぷる
2007/01/15 19:41
ぷるぷるさんへ
なんだか 自分の子供時代とつい比べてしまう。。
良すぎる。ってたまに思っちゃう。
いいなぁ〜。と 羨ましくも・・。

ギャグは 得意分野かも?! by Basil息子。
Basil
2007/01/16 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほりおくん。  Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる