Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS カルディ。

<<   作成日時 : 2007/05/16 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


カルディコーヒーファームでお買い物。

我が家の定番になりつつある
コーン茶。

ババロアの素。
今回は 韓国ものを少し・・
韓国のり
じゃがいもラーメン
とっぽぎ
チジミ(←チ にてんてんが出来ん)
の粉とたれ。
 
持って帰れないので 
配送お願いしました。



届いたものの中から・・・

タッカルビを・・・作って(・・といっても簡単なんだけど)

作り方には 鶏肉とあったけど ないので お野菜のみ。

とっぽぎというものを 初めて食べました〜。

とっぽぎ(ステックもち)  美味しかった〜〜。



画像


これは 先日本屋さんで購入。

韓国のサッカー選手と結婚した 阿部美穂子さんの書いた本。

なかなか面白いです。

レシピものってます。

韓国語のことも少し勉強になります。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はドラマ「チャングム」を見てから 韓国と言う国や歴史・料理等にとても興味が出ました。
気になる食べてみたい料理も沢山あります。
何だか韓国料理って体に良さそうですよね〜滋養がありそう
トッポギってよく韓国ドラマん中で出ますよね
餅なんだね〜 日本の餅と食感は同じ? 味は?
私も食べてみたいなぁ〜
行けるものなら 韓国の観光旅行してみたいなぁ〜
メイ
2007/05/17 20:47
メイさんへ
メイさんはチャングム観てたのね。私はちらっとしか 観なかったんだ。
ハマッタ人 多いよね。
いろいろ興味がわいてくると 韓国にも行ってみた〜い。って思っちゃうよね〜。
子供に手がかからなくなったら 一緒に韓国旅行、行く?(笑)
トッポギ お餅より 少〜し堅い?お餅よりさっぱり?した感じ。かな。
美味しかったよ〜。 本場のが食べたいよね。
Basil
2007/05/18 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルディ。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる