Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS どんだけ〜。

<<   作成日時 : 2007/07/06 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

 この頃いろいろな所でこんなお豆腐見かけるけど・・・

手にとってはみるけど 購入しなかった。・・・だって高いんだもの。

・・・と言いつつ生協カタログに載ってた。 【新登場】 だって。

注文しちゃった! (笑)

一応我が家は国産豆腐しか買わないんだけど。
お高いのは なかなかねぇ〜。
  

北海道大豆使用・水もしたたるトーフ?  男前豆腐だって。
どんだけ〜(← いまいち使い方わからん、これでいいのか?) 

画像


やっぱり 冷奴でしょう〜。    
お醤油なしで 食べてみた。
普通の感想になるけど 大豆の甘味?ですかね。 
美味しい〜〜♪
その後 ネギ、おかか・ 韓国風万能たれ で食べたよ。
もったいないので ちびちび 食べた。


画像

消費期限が 07・07・07   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「男前豆腐」ですね。高いですよね。
そのシリーズで「マサヒロ」とかいうのがあって、それは食べたんです。
味がさすがに「濃い!」美味しいんですよね。
でもしょっちゅうは買えませーん^_^;
セレナ
2007/07/06 14:14
そうそう 
変わったネーミングの豆腐が結構沢山生協の店頭に並んでますね。
主婦の方は手に取って見てはいるけど、カゴの中に入れる人少ないね。
う〜ん・・・ちょっと恥ずかしい気もするかな?
あ、やたら長いネーミングのもあった(覚えられん・舌噛む)
美味しい豆腐は冷奴 だよね〜

777・・・ぞろ目の7って 何でだか嬉しい様な?
買い物してレジで「777円になります」って言われた時
一人で密かに 何でだか嬉しい様な?
いや、嬉しい訳でも無いんだけど 不思議と意識はするかもね
メイ
2007/07/06 14:28
高いだけのことはあるんだ!!
おいしいなら、一度くらい食べてみようかな・・・

それより!!!
Basilさんの脳内に大爆笑しちゃった( ̄▽ ̄)!!
ぷるぷる
2007/07/07 21:36
こちらではおひさ〜♪ですね
『男前豆腐』仕事で出してるよ。
この辺は土地柄か、最初だけ売れるんだけど
後は続かない・・・。
だから、最近は在庫が残ってね〜><
船型のやら、厚揚げやら、一番残るのは
ずばり『ジョニ男』こちらは地方のせいか
安くて美味しいお豆腐たくさんあるのよ^^
ちなみに私は船形の奴、それも賞味期限ギリギリの割引で
試食してみた・・・
・・・それは、家族中まずい!と言ったわ。
このタイプは美味しいのかな?
割引になるの・・待ちましょうか・・・〔笑)
BOSS
2007/07/09 22:00
セレナさんへ
高いよね〜。いろいろなのを見かけるけど 
けして買わなかった私。
マサヒロ 知ってる〜〜。
なぜマサヒロって名前のお豆腐なの〜〜?(笑)
Basil
2007/07/10 10:16
メイさんへ
うんうん そうそう〜(笑)
カゴの中に入れるまではなかなかいかないのよね〜〜。
生協の宅配だから 頼めたのかも。。

ひとりでにやけちゃ〜ダメよぉ・・・。ぞろ目で(笑)
Basil
2007/07/10 10:21
ぷるぷるさんへ
一度食べてみるといいよ!ぷるぷるちゃん。
いろいろあるから 食べたら感想教えてね!
脳内・・笑える でしょ〜う。 ぷるぷるちゃんので知って、
やってみたの。 やるだけのつもりがアップしちゃったよ!
だって 1文字のみなんだもん!どんだけ〜〜??
Basil
2007/07/10 10:25
BOSSさんへ
おひさです〜〜♪
よく見る商品なのね〜!そうだよね(って最近わかったんだけどね。)
お豆腐ってスーパーのパックのではなく お豆腐屋さんで買いたい私。
昔は当たり前だったけど。今はあまりないものね、10年以上前だけど
新婚時代のアパート近くにあったお豆腐屋さん。安くて美味しい!
懐かしいな〜。
今住んでる所より都会寄りだったのにあったのよね、お豆腐屋さんが。
近くにお豆腐やさんがあるBOSSさんが羨ましいわ。
船型の知ってるぅ〜〜。(見ただけ)


 
Basil
2007/07/10 10:45
Basilさんへ>
今までお付き合い下さって有難うございました。
時間に余裕が無くて、この度ブログ閉鎖を決意致しましたので
お知らせとお礼に伺いました。
どうぞいつまでも元気で続けていって下さいね≦(._.)≧
kiki
2007/07/10 17:43
キキさんへ
お久しぶりです。・・・そうですか。
閉鎖するんですね。
残念ですが キキさんもお元気で〜。
こちらこそ ありがとうございました。
Basil
2007/07/11 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんだけ〜。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる