Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね。

<<   作成日時 : 2007/08/23 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

     毎日 暑いですね〜。 この言葉しか出てこない。。

    Basilの住む所では 36℃なんていう日も!40℃にもなった地域もあるようで・・・



画像




 そうそう お盆休みですが 主人も私にも田舎がなく帰省ラッシュなどは経験ないんです。
 
 どっちの実家も車で1時間ぐらい。

 今年は旅行もなしです。 5月に1泊・プチ旅行したし。

 皆で 焼肉食べに行ったり・・・近郊をあちこちとぶらぶら。子供達はプールや映画などなど。

 ・・・で お台場に行くことになり・・・でも私はお留守番でしたが(翌日検査ある為)

 うちの子は楽しかった〜♪なんて 言ってたけど

 あれはいまいちだったようだ。。。 でも10年続いてるのよね。

 お台○冒○王 は 「入場料返せ〜」って 義姉が言ってた

 即 お台場から汐留の ○チャンネルのイベントの方に 向かったらしいが
 
 まだ そっちの方が良かったようだ。

 メチャ近くで にしおか〜〜〜すみこを見ることが出来たって(笑)



 小学生の高学年になると サッカーの合宿やら 塾の夏季講習やらで 
  
 夏休みとはいえ 結構 忙しいのよね。  

 合宿の2日目なんて 豪雨の為 試合出来ずに 帰ってきたから

 また 別の日を設けて 試合やるって。。。

 暑いのに 大変だわ〜。

 これも サッカーのお友達ママが 「合宿代半分返してよ〜」って 言ってたわ。




 まだまだ 残暑厳しいです 皆さま 体調崩さないように お気をつけくださいね  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!!
毎日暑くて暑くて・・・
出てくる言葉は「あつい・・・」ばかり。
早く秋にならないかなぁ。

何とか夏ばてはせずにがんばっております!!
Basilさんも、体調を崩さないように気をつけてね♪
ぷるぷる
2007/08/25 22:43
こんばんわ☆彡
本当に毎日暑いですね〜Basilさんも体調に気をつけて残暑をお過ごしくださいね〜m(__)m
我が家も田舎がないのでお盆休みはあちこちいろいろです〜今年は軽井沢でしたが来年はどこへやら?です!
田舎がある方が羨ましいと思う反面、大変だな〜?って思いますね〜^_^;
そういえばお台場ってまだ一度も行った
ことがないんです〜電車で行けばわけなくいけるのに?若くないからかな〜?(苦笑)暑い中、サッカー大変ですね〜熱中症にきをつけて息子さんがんばって練習に励んでくださいね〜(^^♪
レモンツリー
2007/08/25 22:50
夏休み・・・
近くに、色々なイベントがあってイイですねー
お台場・・・なんて、
chal には、韓国へ行くのと同じくらい遠いわ〜! (>_<)

ウリ娘・・・中学生になったら毎日部活で学校へ行き
学校の行事もあって
お弁当を持って朝から夕方まで帰ってきません(^^;
これでも、夏休みって言うのか??ってくらい・・・
今朝も 7時から学校の草取りにアッパと出掛けました
それなのにしっかり、夏休みの宿題はあって・・・
当然、全然出来てないので・・・一体どうなる事か(^^;
chal
2007/08/26 08:18
こんにちは〜
ごぶさたしてますm(__)m
ホントに毎日暑くてとろけそう〜^^;
お台場3年前に行ったことありました
何だか疲れたぁだけでした(>_<)
Basilさんのブログ見て梅凍らせて作った梅ジュース
梅の実がきれいに残ったからちょと驚きでした
参考になりました。ありがとう〜 (^.^)

umi
2007/08/27 16:52
ぷるぷるさんへ
もしかして今年は冷夏か?なんて言ってたのは全然違ったね。
毎日暑いけど あんまりエアコンに頼らないように過ごしてます。
ぷるぷるちゃんも 頑張ってね〜。お仕事順調かな? 
Basil
2007/08/27 16:55
レモンツリーさんへ
レモンツリーさんも田舎ないんですね〜。
いいなぁ〜と思うこともあり 帰省ラッシュのニュース見ると
なくて良かった〜なんて都合のいいように考えてしまいます。
お台場、私はお留守番だったので どんなか分からないんですけど
とにかく 早く帰りたい状態だったらしい。大人たちは・・・。

息子も事まで心配してくださってありがとうございます。
レモンツリーさんも お体に気をつけて残暑をお過ごしください。
Basil
2007/08/27 17:02
chalさんへ
近く・・・ではないんですよ〜〜。
私の住んでる所、東京とは いっても メチャ郊外なんですよ〜〜〜
なかなか都心の方には行けしぇ〜ん。
今回 私、お留守番だしぃ・・。

中学生になると 夏休みとは言えお弁当持参で 大変ですね。
うちもそうゆう生活・・・近いわ。

Basil
2007/08/27 17:07
umiさんへ
こちらこそ ご無沙汰してます〜。
梅ジュース、 そうなんですか〜〜♪
少しでもお役に立てれて、よかったです。
お台場、今回私はお留守番でした。
また行く機会あるかな〜??(なさそっ)
Basil
2007/08/27 17:11
今年は本当に暑かったですよね。さすがに田舎でもこの暑さにはかないませんでした。息子クンサッカーとか塾忙しかったようですね。
甥っ子がサッカーやっていて、いつも妹から合宿の話やら聞いているので、ほんと大変だなって思っていました。
早く涼しくなってほしいですよね。
セレナ
2007/08/27 21:38
セレナさんへ
猛暑の日ばかり続き 本当に暑い、今年の夏。
サッカーは 親が大変なクラブではないので他と比べると
割りとラクなんです。 その分、月謝が高いけど。
あと少しで 涼しくなると思って頑張りましょうね。
Basil
2007/08/29 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いですね。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる