Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS モスにて。

<<   作成日時 : 2007/09/09 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



今年の夏 食べなかった モスの玄米シェイク。

昨日、時間つぶしに子供と入ったモス。

まだ あった、玄米シェイク。  今年は2種類しかないのか〜?

たしか 去年は3種類ぐらいあったような・・・。

店員さんに聞いてみた。  

勘違いしたのかな?

 「こちらのクランベリー玄米シェイクでよろしかったですか? 」

 「いえいえ、シェイクはこの2種類だけですか?」

 「いえ あとこちらにも」 とオールシーズン販売してるシェイクを(普通のやつ) 指した。

 「あ〜玄米はこの2種類だけですね」

 「ハイ。」

 
 どうやら 今年は2種類しかないようだ。
  
 クランベリーとずんだ小豆    違うのを頼んで食べ比べしたいところだけど

 小豆はいいとして ずんだかぁ〜〜。 嫌いじゃないけど好きじゃない。

 子供はもち クランベリー  ・・・私も同じのにしよう。

 店員さん

 「クランベリー玄米シェイクを2つで よろしかったですか?

 「・・・・・」  「ハイ」

  久々に聞いた  こちらでよろしかったですか? 

 店員さんの名札に研修中の文字発見。 

 数分後 テーブルに商品を運んできた さっきの店員さん(学生アルバイト)

 「お待たせしました〜、 こちらで よろしかったですか?  」
 「・・・ハイ」 と言うしかないじゃん

 違うもの持ってきたわけじゃないしね。

 
 予定していた内容と変わってしまったが(パソ打ってたら こんな内容に・・)

 肝心の玄米シェイクのクランベリーは 美味しかったよぉ〜。(ダイエット中なのに
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね〜。私は食べたことがありません。今年の夏はマックのマックフルーリー止まりでした・・・。
それにしても、いまだも健在なんですね、「よろしかったですか?」って。これほど、テレビで変な日本語として取り上げられているのに、知らない人がいるのでしょうか。それとも、マニュアルどおりということなんでしょうか。すごいマニュアルですね〜。^^;
もと
2007/09/11 10:58
もとさんへ
私はマックフルーリーはまだです。
CMでみたけど美味しそうだよね。
モスの玄米・・はさっぱりめかな?美味しいよ♪

研修中なんだから 誰か注意してよって感じ。
これから ずーとあれになっちゃうよあのアルバイトの子。
やっぱり変だよね ・・・よろしかったですか?って
友達でこうゆう事あるとすぐ本社とか電話しちゃう人いるんだ。
私は小心者なのか 別になにもしないけど。。。
Basil
2007/09/11 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
モスにて。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる