Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子ケーキ。

<<   作成日時 : 2007/11/13 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

  パウンドケーキ  ひっさしぶりに作りました。
  今回は 柚子茶入りの パウンドケーキ。    
画像

  作る度に思うことは 
  こんなにお砂糖入れるの〜〜
  こんなにバター入れるの〜〜  だ。


  これじゃぁ 太るわ。 

  ・・・・んで 記載されてるバターの量を減らして
  作ってみた。

  〜〜〜全然大丈夫!


  今度は砂糖の量とバターを更に減らしてチャレンジしてみよっと。

 
 
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、美味しそ〜♪
そうそう自宅で作るお菓子での砂糖・バターの分量って結構あるよね〜
だから手作りのほうが金額にすると高くなる様な気がする時あるも〜
体重もか〜

メイ
2007/11/13 22:21
メイさんへ
そうそう〜そうなのよぉ〜。
手間とかコストやらいろいろ考えるとそうかもね。
でも たま〜に 作ってみたくなったりしてサ。。
どんだけ 減らせるか挑戦しようかな?バター・砂糖。
あっ!体重も!だったんだ〜〜^^; あちゃ〜〜(←死語)
Basil
2007/11/14 09:44
ゆず茶でパウンドケーキ!!!(@゜Д゜@;)
美味しそうーーーー!
ゆず茶でケーキが作れりなんて
初めて知りました!!!
分量って・・・普通のパウンドケーキの分量でイイの?
へえええ!!!
2007/11/14 16:27
きっとお料理上手だから、分量を変えられるんですわぁ。
まさかのBasilさん!
私はセンスないんで、勝手に分量かえると 
それなりの料理しか出来ません(笑)
よく旦那に「どうしちゃったの?」と言われるんですよ。
料理のセンス欲しいです。
ほんのりナガイ
2007/11/14 18:43
おいしそう〜ゆず入りのケーキもいいですね〜(^^♪いい香りが漂ってきそうです〜
そうなんですよね〜いつも砂糖と バターの量がこんなに??いいの?ってくらい入れるので私も???です〜(^_^;)今度から私も気持ち減らしてみます〜反比例して増えていくわたしの体重?^_^;コレはへりませんわ〜(苦笑)
レモンツリー
2007/11/14 22:21
chalさんへ
(間違っていたら ごめんなさい)
ゆず茶ってマーマレードみたいだから 飲む以外にも
結構活用できます。
韓国のサッカー選手と結婚したタレントさんの本で 知ったの。
【ユジャケイク】ってあったっけ。。 
chalちゃんだったら あとで レシピお知らせしに行きますよぉ〜。
Basil
2007/11/15 11:05
ほんのりナガイさんへ
いつも適当^^;なので 家族も慣れっこさ〜!(笑)
お菓子作りは分量をきちんと計らないといけないようだけどね。
バターは 作ってて思わず恐ろしくなったので 減らしてみたのよ。
今回のは 平気だった〜。   
Basil
2007/11/15 11:13
レモンツリーさんへ
是非 減らして作ってみてくださ〜い。 
なかなか美味しかったですよ。

私も体重も減らしたい^^;ですよぉ〜。
お互い 頑張りましょう!^^!

Basil
2007/11/15 11:19
おいしそう〜。
自分でお菓子を作ると、好みで分量を調節できるのがいいですよね。昔は私もお菓子作りをしていたことがあるのですが、今はめっきりやらなくなりました。
健康のためにも、減らせるものは減らさないとね〜。はあああ〜、毎日食べものの誘惑との戦いですよ。
もと
2007/11/15 15:33
もとさんへ
そうそう〜減らせるものは減らさないとネ^^;

お菓子作りは 急に作りたくなったり
ぱったりと止めてしまったり。だよ〜。

食べても 消費すれば いいのさ〜^^!
Basil
2007/11/15 17:55
ごめん(^^;
私・・・またやってしまいましたね(^^;
まぁ、こんな事やっちゃうのは私くらいでしょうね(^^;
レシピ!!!
ゆず茶のボトルがあるので
ぜひ教えて欲しいですーーーーーーー!!! (≧∇≦)
chal
2007/11/24 21:53
clalさんへ
ケンチャナヨ〜。^^!
レシピ 近いうちにお知らせしに行きますね〜♪
Basil
2007/11/27 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
柚子ケーキ。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる