Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタ。 その後

<<   作成日時 : 2007/12/21 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

   我が家の息子のサンタは本当にいるのか疑惑 

 
  先週?だったか あるドラマでヒヤヒヤさせられ(ばっちり見てたもんね)   

  もうムリ〜だ。  

  そんな諦めムードだった・・・・  そんな時

  いい情報が〜〜〜

  うちの息子、近所のお友達ママに 英語のレッスンを受けている。
 
  年内最後のレッスン日に  サンタさんに英語で手紙を書く という勉強をすると。 

  その内容に欲しい物を書いたりする って!

  それに賭けるしかないっ!  

  ママ友にはうちの子が 何が欲しいか こっそり教えて欲しいと 頼みました。

  昨日無事レッスンも終わり  ママ友からメールがきた〜〜。


  ・・・・・・・・・・


  絶句しました。  言葉がありません。

  ipod   だと。

  何〜〜ipod ????  

  ・・・・・・・・・

  手紙には書いてないことまで ママ友がいろいろ聞いてくれて(ありがと〜〜

  色はシルバー シャッフルじゃなく 普通の。  4ギガバイトの。

  ママ友は 他にも 音楽聴くの?とか 気をきかせ 聞いてくれた。

  歌番組は割と見るほうかもしれないけど(私の影響か!)

  こんな高価な物、欲しいそぶりなんて 全然なかったけどなぁ〜。

  


  

  ありえないよぉ〜〜 小学5年生だよ。

  
  これってさ 高校や大学の合格祝い  そんなレベルの物じゃない?

  絶対 買わない  買ってやるものか〜〜。(心の叫び)

  

  少し落ち着いたところで 

  数人の友達に聞いてみた。    

  ある友達からの話〜  友達で 2年生の女の子が欲しがってて相談受けたのよ と。  

  結局そのお宅はママも欲しいから  ママと共用するっててことで 買うことにしたらしい。

  買って 与えちゃうんだ〜。
  
   

  サンタさんからのクリスマスプレゼントの意味   

  改めて  なんなんだろうなぁ〜。 

  って 考えさせられた出来事でした。 
   

  

  

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
可愛いネェ〜
サンタに夢があっていいなぁ^^
小学も高学年になると欲しいものがオモチャではないのよねぇ
うちのは孫だけど早くにクリスマスプレゼントちょだい!
で12月始めにネットで探したのがプレゼントだもんね
夢はどこに〜だよね
umi
2007/12/22 09:31
ipodは娘小学6年の時に
クリスマスにばあちゃんからもらったお金と
正月のお年玉で自分で購入してたよ
うちはもう既に夢は無いからなぁ〜
高価ですよねipodは 私は扱い方知らないけど 
触らない 下手に触って故障したら弁償出来ないもんね
どうする〜 来年あたりには 携帯電話が欲しいとか言ってたら

そろそろ難しくなってきましたね  サンタさん



メイ
2007/12/22 21:34
最近のサンタさんは電気製品もあって??買出しにたいへんですね〜(笑)
でも子供には絶対サンタさんはほしいものをプレゼントしてくれるおじいさんですものね〜^_^;
素敵なクリスマスイブを〜メリークリスマス☆彡
レモンツリー
2007/12/24 20:36
こんばんは
お〜〜〜iPodですか
ayuもほしいわ
娘が小学生の時にSantaは煙突から来るといい
困ったことはあるけど
高価商品で今は悩むんだね
時代感じるわ
で〜〜〜Presentは決まったかしら
ayu
2007/12/24 22:35
umiさんへ
なんだかな〜〜幼稚園の頃がやけに懐かしくなるな〜〜。
ホント おもちゃは欲しがらなくなりました。
お孫さんいらっしゃるんですね(びっくり!)
早く 欲しいって? 今どきの・・・キッズですね。

Basil
2007/12/25 08:30
メイさんへ
iPod 小学生デビュー?すごいね。
お年玉も 結構たまるから 買えちゃうのよね。
でも うちは買わせないだろうな〜。 まだ早い!!
携帯かぁ〜〜 そろそろ欲しくなるかもしれないね。
周りの友達が持ってると  避けられないよね〜〜^^;

サンタさん、
なんとか小学生まで 頑張りたいけどねぇ・・・。 
Basil
2007/12/25 08:41
レモンツリーさんへ
ホント、サンタさんも 買出しに大変ですね^^;
レモンツリーさんも ステキなクリスマスを〜☆
Basil
2007/12/25 08:45
ayuさんへ
ホント こっちが欲しいわ☆ だよ^^;
サンタさん 予算オーバーだよ。
煙突はないものね〜〜、でも可愛いよね そんなピュアな質問。

うちはちょっと 意外なものだったんで・・・絶句。
冷静になって^^;主人と悩み・・・CDラジカセにしました。
音楽つながり ということで・・・。 無理やり(笑)
  
Basil
2007/12/25 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタ。 その後 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる