Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡開き。

<<   作成日時 : 2008/01/11 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

    今日 1月11日は鏡開きですね。
  
    
   最近の鏡餅は真空パックだし  
   私が子供の頃とは ちょっと違いますね〜。
    
   1年間の健康と開運を
   祈願しながら 頂きます。
      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちゃんと鏡開きで食べたんだね。すごいよー。Basilさん!
私は今日磯辺焼き食べたら・・・。かぶせていた歯が取れてしまい、散々
^_^;でした。

本当に、一年間の健康と開運祈願して、良い年にしましょうね(^_-)-☆
セレナ
2008/01/11 20:06
おいしそう♪
器もお洒落〜。うちも同じくお汁粉でいただきましたが、テキトーな茶碗にテキトーによそって食べちゃったよ〜。
もと
2008/01/12 08:52
わたし、これに目がないのよ〜^^;
2年前、作っておいたよ!と言ったつもりで・・・
食べたい時に食べてね〜って、仕事に行って
なかなか無くならないなぁ〜と思いつつ・・・
3日目にやっと食べ終えたら・・・
結局誰も食べて無くって・・・鍋ひとつ私一人で食べていたと言う・・・。
うちは家族それぞれ時間が合わないから
食事以外では勝手に食べるのよ(笑)
さすがにそれを知った時は体が重かったわ〜^^;
BOSS
2008/01/12 20:49
Basilさん訪問遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます
今年も素敵なBasilさんのブログ楽しみに
しています
鏡開きした持ち我が家では薄く切って
もちピザにしました
そしたら思いのほか食べ過ぎて苦しく
なりましたぁ〜
よっち
2008/01/12 22:56
さすがです
病院もでましたよ
お餅のかわりにサツマイモでしたよ

ayu
2008/01/14 22:47
セレナさんへ
真空パックですけど・・これも一応鏡開きかな?(笑)
キャッ!それはびっくりだね。 三が日じゃなくて・・良かったね^^v
良い年になりますように♪ ^^V
Basil
2008/01/15 14:01
もとさんへ
和食器集めが好きな知人からの頂き物なんですが・・
なかなか使う事が少なくって・・こうゆう時に使います^^;
もっと使ってあげないと失礼よね。(反省)
Basil
2008/01/15 14:04
BOSSさんへ
おお〜〜どんだけ〜〜。。
お鍋にいっぱいのお汁粉 満足感いっぱいだね!
今年はどのくらい食べたのかな。^^
Basil
2008/01/15 14:07
よっちさんへ
こちらこそ 今年もよろしくね^^v
おもちピザか〜〜若いな〜 昔々、居酒屋で餅ピザを初めて食べて
メチャ感動した私(笑)
今は胃がついていかない(苦笑)
 
Basil
2008/01/15 14:11
ayuさんへ
簡単なので褒められると 恥かしいわ^^;
病院はさつまいもなんだね。おいもも美味しそうだわ^^
Basil
2008/01/15 14:15
はじめまして^^
とっても素敵な写真に目がくぎ付けになっちゃいました。
私も和食器や雑貨好きで、Basilさんのブログ見てたら、料理も楽しく出来そうに思えてきて!次も楽しみにしてます^^
いこたん
2008/01/17 16:29
いこたんさんへ
ようこそ〜^^いらっしゃいませ〜♪
いこたんさんは和食器や雑貨好きなんですね〜。
お料理は毎日ですものねぇ、なるべく楽しくしたいですね☆ 
是非 また遊びに来てくださいね〜^^
Basil
2008/01/18 17:53
雪ですよ
娘が金曜日から東京に行ってるのだけど〜〜
そちらも雪かな

冷えてますが体調はいかがですか
痛み大丈夫ですか
無理しないでくださいね
ayu
2008/01/20 17:53
ayuさんへ
娘さん東京ですか〜^^ 東京を楽しんでるといいですね。
日曜日の夜から降ると 天気予報では言ってたけど はずれたようです。
月曜日の夕方だったか 少〜し パラつきましたけど・・。
雪降るとますます冷えるから 辛いですよね。
この寒さを乗りきれば 少しラクになるかな?  
ayuさんも お体大事にして下さいね〜^^v

Basil
2008/01/22 11:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡開き。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる