Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りギョウザ。

<<   作成日時 : 2008/02/15 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像





  久しぶりにギョウザを作ってみましたよ^^v

  よく目にする機会が多いと 食べたくなるよね〜  





 我が家の食材がほとんどココって所で
 ぎょうざの皮を注文すると・・・いつの間にか 
 取り扱いメーカーが変わってた^^;
 栃木県産小麦  イワイノダイチ で作った餃子の皮。(へぇ〜)
 分厚い皮だ。
 なにか こだわってる感じだな〜。





画像画像











 お野菜は簡単な方法で・・・。            ひき肉は少なめのヘルシーギョウザ。
 衝動買いした スマートブレンダー
 これで だいぶラクしてます。
 
 皮が1袋20〜21枚って書いてある。 約40個か。
 具が余らないように 今回 初めてこんな事しちゃったよ〜〜(↑すげ〜〜)
 




画像画像












  子供に手伝ってもらい  出来上がり〜  計43個できました〜。

  皮がモッチモッチ〜〜 
  焼きギョウザに蒸しギョウザ  あ〜食べすぎた〜   


 お知らせ

  しばらく PCから離れるので コメントのレス 遅くなるかと思います。 
  みなさんの所にも 最近、訪問出来なくって・・・・ホント申し訳ないです。
  
       よろしくお願いします。   
                          Basil
   
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーーーく、きれいに、美味しそうに出来てます!!
餃子は大好物です♪
今は、中国産餃子の件で、自分で作った方が安心だしね。

PCから離れるの?
体調が悪い???
そうでなければ良いんだけど・・・

レスや訪問は気にしないで〜(^^)
ぷるぷる
2008/02/15 14:45
餃子おいしそう♪皮はもちもちっとしたのが大好きです^^

しばらく離れてしまうんですね。
淋しいな。元気でいてくださいね!
いこたん
2008/02/15 19:40
餃子パーティーですね。
私もしますよ。餃子って手間かかりますよね?
だから作るときは一気に作る。
水餃子に焼き餃子 どうだ!!餃子でお腹いっぱいにしようぜ!!って感じで(笑)
それでも余ったら具のみ冷凍に保存し、ワンタンになったりします。

最近やっぱり餃子食べたいですよね。
皆さんきっとそうですよ。
このブログ見た方もきっと明日餃子にする方いらっしゃるはず。
餃子にしようかなぁ。

落ち着いたら遊びにいらしてくださいね。
ほんのりナガイ
2008/02/15 19:55
餃子、おいしそう〜。うちはいつも買ってきた餃子だったので、今回の事件で餃子から遠さかっていました。久々に手作り餃子もいいかも♪
Basilさんお忙しいのかしら? 
また更新される日を気長に待っていますね〜。
もと
2008/02/16 08:15
☆ぷるぷるさんへ☆
久しぶりに作ったよ〜^^; 
ぎょうざの皮が売れてるみたいだね〜〜。
皆、考えることは同じ?(笑) でも手作りはいいよね!

心配させてしまったね〜 ごめんね☆
今日から復活しますよ〜〜^^v
でも マイペース。 これからもよろしくね♪    
Basil
2008/02/27 09:19
☆いこたさんへ☆
想像以上に モチモチした皮だったのよ〜^^
美味しかったので また注文しちゃった!
いこたんさんのお家でも おこちゃまと作ったかな〜?ぎょうざ。

心配させてしまったね〜 ごめんね☆
今日から復活しますよ〜〜^^v
でも マイペース。 これからもよろしくね♪
Basil
2008/02/27 09:24
☆ほんのりナガイさんへ☆
これでもか〜〜って(笑)ってぐらい作る? そうだよね〜^^
焼きギョウザが一番 グ〜〜ッ(←エド はるみ風)だけど・・・
カロリーも気になるので^^;
【茹で】【蒸し】と いろんなギョウザちゃんがテーブルに並ぶね〜。
ほんのりさん家も もうギョウザ作ったかな〜〜^^ 

心配させてしまったね〜ごめんね☆
今日から復活しますよ〜〜^^v
でも マイペース。 これからもよろしくね♪
Basil
2008/02/27 09:31
☆もとさんへ☆
年々 手抜きだよ〜〜。ギョウザも冷凍で 美味しいのがあるからね〜〜。
でも今回の件で 手作りギョウザ復活! 久しぶりに作ったよ^^v
でもちょっと 味が薄かったーー; 
また チャレンジするわ〜。

心配させてしまったね〜ごめんね☆
今日から復活しますよ〜〜^^v
でも マイペース。 これからもよろしくね♪
Basil
2008/02/27 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りギョウザ。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる