Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS お得な日。

<<   作成日時 : 2008/03/26 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


  花粉症の息子

 2月から 症状が出てきたものの なかなか病院へは行きたがらず・・・
 本人もだいぶ 辛くなってきたのか   やっと耳鼻科へ (3月だよ)

 校医でもある耳鼻科の先生に  「かなり 炎症強いですね」と言われ。
 点鼻薬・点眼薬・ 抗アレルギー薬2種  
 毎年この時期は耳鼻科だよ。。。
 そして この時期 やっぱり花粉症の患者で凄い混みようなんだ。 
 2時間待ち 当たり前。  疲れる〜〜


  
 2週間後 薬がなくなるので また 耳鼻科へ。

 今日も2時間待ちか     診察 ・ 薬局で  3時間以上 かもね。 
 ・・・・と 覚悟して行きましたが
 なんと 今日の耳鼻科は ガラガラ 
 えっ 
 受付の女性も 余裕の表情だわ(笑)

 なんと30分も待たないで 呼ばれました。
 1時間 かからなかったんじゃない?
 
 この日は 息子の通ってる小学校の卒業式
 息子達5年生は卒業式に出席するので 登校日。
 1〜4年生はお休み。
 だからか〜〜
 クリニック 午前中に集中したみたい。
 
 なんだか 特した気分
 って 事で 帰りにモスで  Tea time 

 コーヒーの種類が増えてた 
 マイルドコーヒーにしてみた。 (アメリカンかな?)

 息子はミネストローネ &ポテト





 花粉症にヨーグルトが効くって言うけど うちの息子 毎日食べてる。
 それも 朝起きて1個(カップヨーグルト) 午後遊びから帰って1個(カップ)
 夜 寝る前、お風呂上りにカップヨーグルト又はカスピ海ヨーグルト(まだ ある)
 それも カップに比べると 2倍3倍くらいの量。
 こんなに食べてるのに・・・もしヨーグルト嫌いだったら・・・
 超・重度の花粉症だろうな〜〜。
 私も花粉症だけど ヨーグルト効果で 症状は軽いのに。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小学生でも花粉症ひどいんだ><;
かわいそう(:д;)
私も花粉症ひどいんです。ヨーグルトがいいとか、甜茶がいいとか色々言われているけど、人それぞれ効くものが分かれるらしいですよ。友人は甜茶がめちゃ楽にしてくれたって言ってますが、私はヨーグルトも甜茶も効果なしです。悲しい。病院の薬が一番いいみたいだわ^^;
息子さんが大人になるまでには医学がもっと進歩してて欲しいですよねぇ。こんな辛い思い誰にもさせたくないよぅ><
いこたん
2008/03/26 21:41
☆いこたんさんへ☆
一種の現代病だよね ーー;
花粉症の時期は耳鼻科に大人から子供まで ぎっしりだよ〜 ーー

そうそう ヨーグルトや甜茶はいいって聞くよね。シソもいいとか。
友達でグァバ茶を飲んでいて症状が軽くなったって聞いたことも。
効くのはやはりそれぞれなんでしょうけどね。
この時期は辛いよね。 頑張って乗り切ってね!
 
Basil
2008/03/27 15:02
こんにちは^^
息子さんの花粉症今も続いてますか?
桜が咲く頃になると症状和らぎません?
私は最近楽になってきたので
同じようならいいんだけどと思ってネ^^
umi
2008/04/02 12:42
☆umiさんへ☆
ご心配ありがとう〜^^
薬が効いてるようで だいぶラクになってきたようです。
時期もあるかもしれないですね〜。 
耳鼻科の先生も 症状が軽くなってきたら薬を減らし、そのまま止めて
みて。と・・・。
通院はもうしなくてよさようです^^v
Basil
2008/04/02 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
お得な日。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる