Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS お初です。

<<   作成日時 : 2008/03/19 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

東京生まれ 東京育ち ではあるけど(一応 −−;)

 東京のおみやげ って 何?みたいな。( いまさら )
 いろいろ 自分の好きなのはあるけど・・・それは別として  
 舟和の芋ようかんとか 雷おこし  ひよこ  ナボナ ・・・・(このぐらいしか思い浮かばない) 
 最近は 東京ばなな なのかな〜。 洋風だね。 
画像
 ちょっと気になってた 東京たまごのごまたまご
 お初で〜す。  だって誰も東京みやげ くれないもん(笑)
  
  
 食べてみた。
 結構 ちっちゃいのね〜。
 こうゆう時のお皿って・・・・我が家にはないようだ(汗)








画像


 美味しかったです
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ東京生まれの東京育ち〜現在は埼玉生息中です^_^;
東京土産って?やっぱり思い出すのは舟和の芋羊羹、ナボナ、雷おこし〜かな?改めてきかれると考えてしまいます^_^;
東京駅構内で売っている(お店の名前はわすれてしまったけど)
りんごのスプーシス?ってケーキがとってもおいしいのでたまに途中下車して買ってきます〜(^^♪
レモンツリー
2008/03/19 17:37
おいしそう〜! こんな東京銘菓があるとは知りませんでした。ゴマが大好きだから、食べてみたい〜。
昔、新幹線の車内販売というアルバイトをしていたとき、東京駅を出発するとまず売り始めるのが「雷おこし」でした。小田原あたりでかまぼこ売って、浜名湖あたりでうなぎ弁当売りました。京都では八ツ橋、岡山ではきび団子とか桃なんかも売っていたような気がします。20年も前の話ですわ。
もと
2008/03/21 08:53
☆レモンツリーさんへ☆
そうなんですか〜〜!
私も東京ですが23区には住んだことのなく どんどん郊外に移動。
今は ここも東京?なのってーー; 都下かな(笑)
埼玉も場所によっては 都心に出やすいですよね〜〜。(いいな〜)
りんごのケーキ 途中下車するほど美味しいんですね〜〜。
Basil
2008/03/21 09:57
☆もとさんへ☆
私も知らなかったの〜。東京ばなな以外で何かないかな〜って探してたらこれよさそう〜って。東京ばななより 日持ちするし、お店も高級感あるし、味もなかなかグゥ〜〜だったよ。
「うっ!小さい」って思ったけど 食べてみると これでいいんだ。と納得。濃い目の緑茶と合うよ。
もとさんは経験豊かだよね。アルバイトでいろいろ売ってたんだね〜。
Basil
2008/03/21 10:05
東京のお土産・・・懐かしいです〜
昨年の今頃は 寝台列車の北斗星に乗って東京へ行ったんだわ〜
いっぱい買って来たよ〜 東京土産
勿論、東京たまご買ったよ〜 うんうん、美味しかったよ〜
ひよこも買った〜 サブレーも買った〜
雷おこし、人形焼、東京バナナも 黒い東京バナナも
とらやの羊羹も買ってきた(値段が高くて重かった)
とらやとか老舗のお菓子類は
北海道でも札幌のデパ地下に出店してるのね
後から気が付いたわ
あ、そうだ今度旦那がこっち戻る時に買ってきてもらお〜 
東京たまご
メイ
2008/03/24 12:15
☆メイさんへ☆
メイさんの方が東京土産たくさん食べてるかも〜〜(笑)
とらやの羊羹なんてなかなか食べられないよぉ〜〜。
実家で前に貰ったけど・・・半分か もっと少ない量にカットしたものだよ ーー; 高級品だもん〜!
最近はデパ地下に有名店は出てるからねぇ〜。
有名ではない品を見つけるのも 楽しい^^
東京たまご意外と小さくて・・最初、ーー;でしたが 食べてみて納得!
丁度いい〜。 ぐぅ〜〜^^

  
Basil
2008/03/24 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
お初です。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる