Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS Lesson bag

<<   作成日時 : 2008/04/11 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



   手作りバックが完成しました。
   レッスンバック   英語用です。
 



    
   もう  キャラクター物はNGな息子   
   ・・・そうだよね 6年生だもの。
   これで ポケモンのにして〜〜なんて言われたら 
   それはそれで 親として 心配だわ。
 
   デニム生地なら 納得してくれるかと・・・ 


画像画像












  作るほうとしては かなり つまらないのですが・・・
  







画像


  中の生地も息子がチョイスしたギンガムチェック柄。
  月謝袋 渡し忘れないように・・・・内ポケット付き。
  これだけは私の判断で付けたけど
  後は息子の要望を聞きながら 作ったよん。 


  幼稚園の年長から 通ってた E○○の英語 
  4年生から別のE○○教室に変えて通ってたけど  そこの先生の都合で 
  通えなくなり   困ってたところ・・・ 近所の友達のママが 
  少人数で(自分の子供も含め)教室をやっているのを知り
  うちの子も仲間に入れてもらい週1で通ってます。
  前の所とは 教材費も全然違う、 良心的な金額。
  通い始めて もうすぐ1年経つ。。 
     
  内容が中学生レベル なの〜〜。
  たまに 見るけど 分からないのがあるよ〜〜(悲
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな素敵なバッグを作れるなんて、尊敬しちゃうよ〜
シンプルで使いやすそう!!

私にも作って〜(笑)
え?英語塾に通ってないから駄目???
私、英語は苦手だから息子くんと一緒に勉強したいわ(((^_^;)
ぷるぷる
2008/04/14 09:01
レッスンバック。私も作らなきゃだなぁ。
最近は服作りにはまってて、小物を作る気が失せちゃってて><
男の子ってどんなバックがいいんだろうか。なんて考えていたので、とっても参考になりました^^
英会話、うちも通わせているけど、イギリス人の先生で、月二回。回数少ないよね^^;忘れた頃にまた勉強。って感じなので、どうなんだろう。先生が素敵なので、やめられない♪普段から英語を使える場所があればいいなぁ☆
いこたん
2008/04/14 21:01
ご無沙汰ですみません。
素敵なレッスンバックですね〜(~o~)私も尊敬しちゃいます。
なんていっても器用じゃない私は、こうやってきちんと作るバジルさんが羨ましいです(*^_^*)
そっかー。もう6年生だものね。キャラバックはもう持たないですよね。
セレナ
2008/04/14 21:21
☆ぷるぷるさんへ☆
送ろうか〜?(笑)
メッチャ シンプルすぎて・・−−;ホント、つまんない〜。
余ってるワッペン(ワッペンって言わない?)1個だけでも消化してくれたから・・・よし。とするか^^;
英語の宿題、たまに聞かれて困る母 ーー;
Basil
2008/04/15 10:55
☆いこたんさんへ☆
洋服〜〜^^ 凄いよ〜〜。
息子が小さい頃はセーター編んだりもしたけど・・・。
バックはね・・ もっと可愛くても大丈夫だよ。うちのはホントシンプルすぎ。
幼稚園の時が一番凝ってたかなぁ〜〜。
イギリス人の先生?おおっ それはいいね!発音ばっちりじゃない〜。
数が少なくっても内容が濃いのかも〜。
どんな素敵な先生なんだろか。フフッ^^♪
Basil
2008/04/15 11:05
☆セレナさんへ☆
こちらこそ〜ご無沙汰してます^^
いろいろやりたかったのに〜生地の切り替えとかさぁ・・。
駄目だって〜〜ーー; 最近、ホントうるさいのよね〜〜。
でも 赤のワッペン選んでここに付けるって♪ 付けましたよん^^
これは子供っぽいって思っちゃった^^
Basil
2008/04/15 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
Lesson bag Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる