Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆腐&おから。

<<   作成日時 : 2008/04/16 15:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



  メタボ予備軍の主人&ダイエッターの私。 

  最近大活躍の食材 → お豆腐&おから。

  お料理はもちろん お菓子にも使ってます。
  いろいろ試して作ってはいるものの・・・ いまいち 
  なかなか コレ っていうのが出来ない。
  ノンオイル ノンシュガーで 美味しく。  う〜ん・・・難しい

 
   
   
  
画像


  パウンドケーキ、バター・お砂糖を少し入れ 
  プラスおからで 焼いてみた。
  膨らみ具合がいまいちですが 
  まぁまぁ いいかな。   やっぱり多少のバター・お砂糖は必要だ。




画像


 とにかく 
 コレステロールと中性脂肪を減らさないと・・・・
 目指せ  血液ドロドロからサラサラへ
 
  
 随分前に流行った?  酢大豆。
 その頃 若かったので(笑) 
 全然興味なしだったわ。 
 本を参考に作ってみた。

 これって どうなんでしょ?    なんでも試してみないと分からないか。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうなんですよね、バターとお砂糖なしのお菓子って難しいですよね。
痩せたいけど甘い物も食べたいし、私は食欲との闘いです(笑)
おからクッキーはよく聞くけど、おからケーキもヘルシーでいい!
ご自分でいろいろ配合試されててすごいですね。
最近バターが店頭から消えちゃいましたね!
行く度に空振りです。
yellowpanda
2008/04/16 22:21
☆yellowpandaさんへ☆
我慢ばかりすると ストレス溜まるしーー;
でも食べたいだけ食べると・・・とっても恐ろしい事になる〜!のよ。
最近、一押し!とか載ってるレシピを見つけてはお豆腐のケーキやおからのケーキなんかを作ってるけど・・ なかなかヒット作、ないねーー;
バターは去年の暮れから騒がれたね、スーパーでも品切れみたい。
生協でも遅配になったりしてるよ。 
お薦めレシピあったら 教えてね^^v
Basil
2008/04/18 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
お豆腐&おから。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる