Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいもラテ。

<<   作成日時 : 2008/04/08 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


  さつまいもラテ 
  なんだか秋っぽいけど・・・  今週は 雨の日が多く花冷え。



  載せちゃいます。
 
  【さつまいもラテ】
        材料 (2人分)
           ・さつまいも  100g(このうち飾り用1センチ角切りサイズ4個分)
           ・牛乳      300cc
           ・シナモン    少々
           ・ハチミツ(お好みで) 適量 

        作り方
           @ さつまいもは洗ってやわらくなるまで 蒸し器でふかし 皮をむく。 
           A @と牛乳をミキサーにかける。
           B 2つのカップに移し、各1分ずつレンジにかけて温める。
           C シナモンをふって 角切りさつまいもを飾る。
 

  スーパーで買った さつま芋 ムラサキ芋だった〜(確認して買おうね!)   
  なので ↑色がむらさき〜だよ。 

  牛乳を豆乳に変えても いいかも。


画像


  リベンジ〜   さつまいもラテ

  おいもで ほっくり 温まります。    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サツマイモラテ〜おいしそうね〜
早速、試してみたくなりました〜
サツマイモと牛乳のコンビネーション〜あいそうですね〜♪
紫芋も綺麗です〜お洒落なラテですね〜♪
レモンツリー
2008/04/08 21:45
紫のラテかなりかわいいんですけど(≧▽≦)♪♪♪
お芋も牛乳もちびっこの好物だから作ってあげようかなぁ☆
とってもおいしそう^^♪
いこたん
2008/04/08 23:45
おおー、おいしそう。温まりそうですね。切ってみて初めて気づく「紫」芋の衝撃、私のやったことあります。でも、紫のもとてもきれいな色で、おいしそうですね。
もと
2008/04/09 09:41
☆レモンツリーさんへ☆
是非、試してみてくださ〜い^^
花冷えな日にぴったりです。
確認せず買ってしまった紫芋には びっくりでした。
でも どちらも美味しかった♪
Basil
2008/04/10 10:39
☆いこたんさんへ☆
紫のおいも びっくりしたけど・・作っちゃえ〜!って^^;
シナモンは振りすぎたけど・・・−−;
是非 ちびっ子ちゃんにも作ってあげてね!
Basil
2008/04/10 10:42
☆もとさんへ☆
^^♪ そうだったけ〜〜?!
シチュー?だったかな。  
一瞬 焦る^^;よね! 
ふかしてから お芋を二つに折った時 びっくりしたわ(笑)
え〜〜?何これ〜?って。
Basil
2008/04/10 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつまいもラテ。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる