Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS セイロ♪セイロ♪

<<   作成日時 : 2008/11/29 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

  買っちゃった! 
  迷ったけど  蒸篭。
画像

  キッチンのすっきり化を目指してるのに 
  また収納に困るものを買う。・・・って事に
  悩んじゃった。
 
  アルミの蒸し器はあるので肉まん3個蒸したり〜さつまいもを
  ふかしたりはそれでOKだけど。
  そのまま テーブルに並べて食べたいナ〜。

  大きさも15cmと18cm どっちにしようか。
  結局 
  注文ポチする数秒前に18cmの蒸篭にしました。
  それと 鍋付きはいらない〜と思ってたら 
  ありました!鍋なしのが。 蒸し板付き という蒸篭が。
  これなら持ってるお鍋の上にのっけて 使えるから便利〜。
                       お鍋で蒸してるところ→ 



画像画像














  前の日のお鍋材料の残り白菜・長ネギ・人参・しめじ。 
  そしてカボチャ を蒸してみたよ。 
  竹と木の香りが・・・・・
  特にカボチャが すっごく美味しくて! ホクホク〜。  
  これは お野菜たくさん摂れて いいね。
  カボチャ以外は ゆずポンで食べましたよ。 
  ゴマだれとか 色々変えると飽きないかもね。
 
画像


  これは 中○屋のあんまんを蒸してるところ。
  蒸篭の大きさが分かりやすいかな。(18cm使用)
  これから 買う予定の人の参考になれば・・・
  次は 飲茶なんかも  いいな〜〜〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜 本格的〜 お洒落〜
今朝TVで放送されてたけど、蒸すって野菜でも肉でもカロリーやビタミンがほどほどで一番良い調理法なんですものね
炒めるとビタミンは多く摂取出来るけどカロリーも多くなるし
煮るとカロリーは少なくなるけど摂取出来るビタミンも少なくなるらしいね
メイ
2008/12/02 11:50
おお〜!これ欲しいんです!
買いたいけど買えないでいます!
使いやすいですか。18cmくらいでちょうどいいのかしら
欲しい〜〜が刺激されたよ^^
umi
2008/12/03 06:51
メイさんへ
なんだか食器類?を更に増やすのもどうかと思ってたけど やっぱり欲しい〜!・・で買ってしまった。
これでお野菜たくさん摂れるし しかもヘルシー! お薦めよ!

Basil
2008/12/03 11:31
umiさんへ
私も買うまで 悩みました(少しね)サイズも!
15cmだと肉まん1個かな?大きい肉まんだとキツキツかも。
2〜3個蒸す時はアルミの蒸し器を使ってます。
個々にテーブルに出すぐらいの大きさだと これぐらいがいいかもしれません。
お鍋付きとか いろいろあるますよ。 お鍋はいらない、というなら蒸し板があると 便利です^^
〜〜後でお邪魔しますね^^v 
Basil
2008/12/03 11:45
便利ですよね
ayuも持ってます
でも大きいのがほしいなって思ってるところです
ヘルシー料理ですよね
蒸し料理は
ayu
2008/12/03 15:25
ayuさんへ
ayuさんも愛用してるのね!
ヘルシーで 美味しいですね。
ハマリそう^^;
Basil
2008/12/05 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイロ♪セイロ♪ Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる