Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑穀ごはん。

<<   作成日時 : 2008/11/15 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 
 「雑穀ごはん 始めました。」

 ・・・って 夏の「冷やし中華始めました」みたいね(笑)

画像画像














 白米に発芽玄米を少量入れて炊いていた時期もあるけど 最近やってない。
 今度は「雑穀ごはん」にトライ。
 色々出てるからどれにするか 悩んじゃった。
 まずは「五穀ごはん」  
 もちもちしたごはんに仕上がりました。
 家族も抵抗なく食べてくれたので 続けられそう。     あまったら おにぎりにして 冷凍しちゃいます。




 次は生協で注文した「十六穀ごはん」  十六種類の雑穀。 
 炊き上がりに大きいお豆がちらほら。
 その黒豆がちょっとNGだったみたい。(子供が)
 雑穀の種類が多いと 炊き上がりが↑より 薄紫っぽくなりますね。(十六穀ごはんの写真はないです)
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雑穀ごはん〜私も大好きです
でも主人は???で、冷凍にしておいて一人ご飯で食べてます
モチモチ感がおいしいのにね〜^_^;
身体にやさしくおいしくさいこうですよね〜(^^♪
レモンツリー
2008/11/15 12:14
どうですか
美味しいかな
パンにはよく使うんだけどご飯でしたことないわ
体にいいのよね
体調はいかがですか
寒くなってきたから無理しないでね
ayu
2008/11/17 15:44
レモンツリーさんへ
そうですね〜モチモチ感がいいですよね〜。
ご主人があんまり なんですね、うちは子供が黒豆なしがいいみたいです。
次は雑穀の数が少なめのを見つけなきゃ!
身体によさそうですよね〜〜^^
Basil
2008/11/18 11:40
ayuさんへ
白米と変わらない味で抵抗なく食べれそうだよ^^
パンにも入れちゃうのね〜〜!これまた美味しそう^^ね!
冬がすぐそこまで来てるね〜〜 ayuさんも無理しないように☆
Basil
2008/11/18 11:44
わっ、美味しそう♪ 私雑穀ご飯好きなんです。家では炊かないけど、レストランなどでは食べます。プチプチした食感になって好きなんです。
健康にも良さそう。うちはこれからしばらくは玄米です。
もと
2008/11/20 08:32
もとさんへ
雑穀ごはん、もとさんも好きなのね〜。簡単でいいよね。
玄米はさらにいいよね。
発芽玄米を少し混ぜて炊いていたこともあるけど 続かなくって^^;
Basil
2008/11/22 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑穀ごはん。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる