Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS もったいない。

<<   作成日時 : 2008/12/26 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 この間 ココアを買おうと思ったら 
 なんだか「高っ〜!」
 いろいろな物が値上げしてるから仕方がないんだけど・・・。
 丁度、安売りしているココアが無くって 代わりに 「ミ○」を買ったの。
 なんだか 家族に人気なく・・・ 全然 無くならない。 
 このままでは 日数が過ぎ 最終的には処分〜 なんてことになりかねない。
 〜もったいない!  

画像

 ホットケーキミックスに ミ○を入れて 焼いちゃいました。
 結構 いける。 家族にも好評〜。
 これに 生クリームを添えたら もっと美味しいんだろうけど
 余分な脂肪はいらないので やめました。
 でも 奮闘(←変換したら コレ)粉糖を少し。




画像


 冷蔵庫内のお掃除も。
 死蔵食品っていうの? 賞味期限切れの品も
 たくさん出てきた あ〜もったない!
 でも  
 だいぶすっきりしました。
 いつも きれいな状態の冷蔵庫だったら いいのにね。
 何日もつか・・・。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜そうなんだぁ〜 私もミ○入れて作ってみよ〜
最近私ホットケーキミックスを使ってフライパンで作るビックホットケーキ作りに凝ってまして
これにミ○混ぜて作ってもOKかなぁ

あ〜もう年末迫って来ましたね〜 我が家も掃除始めねば・・・

 
メイ
2008/12/26 22:39
ええっ、こんなにいっぱい冷蔵庫に食品が入っているの? いらないものを処分したあとでも? うちはいつもすっからかんなの。 
よそのお宅の冷蔵庫の中を見るのは楽しいですね。
もと
2008/12/27 15:15
ミロを入れて作った事あるよ、意外と美味しいんですよね。
飲んでも美味しくなくて残ってたので作った^^
あれ〜同じ状況ですねぇ^^;
それっきりミロ買わないですねぇ〜・・
美味しそうに出来てるね、コーヒーの粉でもやってきようかな

冷蔵庫我が家とおなじ!? H社のですか?
タマゴケースのとなりは真空チルド室?
でもこんな風に片付いてないですが・・;



umi
2008/12/27 16:36
すごい!美味しそうではないですか〜♪
ココアも今高いんですね。
最近買わないから知らなかった。
今はいただき物の紅茶や日本茶ばかりを飲んでます。
物価高の今はありがたいですよね。

冷蔵庫きれいですね〜。
これ義母の家と同じ冷蔵庫かも^^
私はこれから掃除に取り掛かります^^;
yellowpanda
2008/12/28 11:59
メイさんへ
このままでは賞味期限切れになりかねない。・・で 入れてみたの。
ココアケーキのようでだったよ。
ホットケーキでもいいと思うよ〜〜^^
お試しあれ〜。
Basil
2008/12/29 13:51
もとさんへ
まとめ買いするので(ほぼ宅配だけど)冷蔵庫の中には
結構入ってる方なのかな〜。
この後生協が届き、冷蔵庫内は食品がたくさん!になったよ〜。

そうだね〜、よそのお宅の冷蔵庫って 面白いかも。
Basil
2008/12/29 13:56
umiさんへ
ミ○って ココアと味が変わらないような気がしましたが
違った。
昔〜飲んだきりだったかなぁ〜(味忘れてしまった?)
同じことしてますね(笑) コーヒー味とプレーン味で焼いて
マーブルにするとよさそう〜。
H社ですよ〜購入は1年半ぐらいかな。
今年「冷えすぎ」で有料修理よ!
この冷蔵庫 新製品のわりにはお安かったの。
ラッキー^^vと思ってたら すぐに新商品が出たの〜そうゆう事かって。
真空チルド室いいですよね〜
うちのは普通のチルド室ですけど
片付けたのから アップ出来るんです〜(笑)
Basil
2008/12/29 14:06
yellowpandaさんへ
いろんな物が値上げした頃、〜最初のころココアも値上げしたものね。
うちは特価の時に買っていたの。
安売りしてないとこんな高いんだ〜って。思わずやめてしまった〜。

H社の冷蔵庫ちゃんですよ〜^^ 軽く拭いたり整理した程度だけど やらない
よりやった方がいいか〜って。やりましたよん。
Basil
2008/12/29 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
もったいない。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる