Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 作品展&韓国料理。

<<   作成日時 : 2009/01/20 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像画像














 ○○市立の小・中学生の作品が展示される○○○展を見に
 家族で出かけてきました。 
 息子の作品も出品されるから〜。なんだけどね。
 会場は○○市内の駅ビル内。

 まず最初は 息子の作品を。  工作/楽器を弾く人 です。
 で、その後 「他の作品も見たいな。」
 「違う学校で知ってる子の作品もあるかもしれないし」
 ・・・と思ったのは私だけだったようで
 息子はもう飽きたらしく 「腹減った〜」 会場にいたのは ○分? 
 
 まぁ お昼すぎに行ったから お腹も空くか・・・
 
 駐車代もったいないし、折角なので 駅ビル内でランチをすることに。
 
 
           korean kitchen   Shijan

画像画像














 焼肉が中心ではなく ビビンバ 冷麺 クッパ サムゲタン 鍋料理 中心の定食屋さん。


 
    主人はラーメン ミニビビンバセット                息子は 海鮮クッパ 

   前にここじゃない韓国料理店で キムチラーメン食べて後悔してたのに
   また ラーメン?折角の韓国料理屋さんなのにね〜。  
   でもここのは美味しかったようです。 




画像


   私はきのこと春雨の雪濃湯(ソルロンタン)チゲセット
   美肌効果と書いてあったので(笑)
   サムゲタンセットも魅力的だったけどね・・・

   ご飯と生卵・キムチ付き。 
   ご飯、卵を入れると クッパみたいに。 
   なかなか美味しかったな。 翌日少〜しだけ 
   お肌が調子良かったかも(気のせいか?)








画像画像














 なんだか甘いものが食べたいという主人。
 折角だから( ) デパ地下でね。
 フロ・プレステージュのタルト (カロリーメチャ高そうだけど
 ブルーベリーチーズタルトをホールで。
 ブルーベリーを選んだのは息子。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね
ケーキもすごくたくさんのブルーベリーが
幸せな気分になっちゃうね
ayu
2009/01/20 15:24
ayuさんへ
ちょっと 食べすぎちゃったかな?(笑)
生ブルーベリーはメチャウマッでした
Basil
2009/01/22 13:41
いや〜ん、海鮮クッパがすんごく美味しそうで〜よだれが・・・・。
韓国料理のお店、私も探してみよう。
もと
2009/01/22 15:17
せっかく作品展に行ったのに、数分しかいなかったの?(笑)

でも私も、ランチの方が魅力的かも(^_^;)
美味しそうだもん!

息子くんが器用なのは、Basilさんに似たのね〜
ぷるぷる
2009/01/24 01:44
basilさん、ご無沙汰でした。お変わりありませんか?
工作展行ってきたんですね。
息子クンの作品、上手にできていますね。工作苦手なうちの息子とは大違いだわ

ランチもおいしそう(*^_^*)韓国料理店ってまだ入ったことがないんですよね・・・。
タルトもブルーベリーがすごい!うちの息子も大好きなので、見たらびっくりするかもです。
セレナ
2009/01/25 16:59
息子さんめちゃくちゃ上手じゃないですか〜!!
本当きっとBasilさんに似たんですね(^^
PCも復活したので、これからまた韓流ドラマも復活させようと思ってまーす(^^
yellowpanda
2009/01/26 11:15
もとさんへ
海鮮クッパも美味しかったよ〜一口だけ頂きました
焼肉屋さんでも韓国メニューが少しあるけど 是非、韓国料理屋へ〜。
行ってみてくださいませ。
Basil
2009/01/27 11:28
ぷるぷるさんへ
そうなのよ〜〜〜数分よ! まったくうちの息子って奴はーー;
ランチ後に行けばよかったなぁ〜と後悔。。。
寒かったから韓国料理で温まりましたよ〜。
なんだか小さい頃から作ったりするのが好きだったのは確かだわ。
上手い下手は別として^^;ね。
Basil
2009/01/27 11:36
セレナさんへ
ホント お久しぶり〜^^ basilは元気ですよ〜。
一部しか見れなかったけど 上手な作品ばっかりでびっくり〜しちゃった。
うちの子、チマチマ作るのも結構好きみたいなんだよね〜でも運動も好きなんだよ。
韓国料理はハマるよ〜身体に良さそうなものがたくさんあって
どれにしようか迷っちゃう・・・。
フロのタルトはフルーツたっぷり〜だよね。 これはお目目にいいかな。

Basil
2009/01/27 11:48
yellowpandaさんへ
息子の作品は写ってないのよ〜なぁ〜んて冗談よ
ありがと☆
似て欲しくない所も似るから厄介だわ〜^^;
良かったね〜〜〜PCライフが戻って^^
Basil
2009/01/27 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
作品展&韓国料理。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる