Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵方巻き。

<<   作成日時 : 2009/02/03 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
 今日は節分。 
 恵方巻き 作りました。
 最近はいろいろな恵方巻き売ってますね〜。
 ロールケーキも。  これってあり〜? 


 今年は東北東ですってね。
 東北東に向かって願い事を思いながら 
 無言で食べるって 結構キツイよね〜。
 なので我が家はハーフサイズの恵方巻きです。

 具は卵・ツナ・カニカマ・きゅうり・レタス
 韓国風のりまきも作りたかったけど ・・・・ギブ

 豆まきもしますが 鬼のお面はもういらないね。
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日我が家も恵方巻作って、食べましたよ(*^_^*)
basilさんのもすごく美味しそう!
韓国風のノリ巻きはどんな感じ?なんでしょうか?
セレナ
2009/02/04 16:00
セレナさんへ
ここ数年 たくさんの恵方巻きが出ていて凄いよね。
私もセレナさんと同じで買わないで作る派です^^
韓国のりまきは 日本のおにぎりと同じような存在だそうです。
酢飯ではなくゴマ油や塩で味付けしたり、と日本の太巻きとは違った味で
なかなかグットですよ〜^^
Basil
2009/02/06 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
恵方巻き。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる