Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS のりまき。

<<   作成日時 : 2009/02/28 15:32   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

久しぶりに 韓国のりまき です。
毎回思うけど 100%満足ののりまきって出来ない。
今回の反省点は具をもっと  多くたっぷり入れればよかったナ。。

画像


初めて 試した豆乳入りのお味噌汁   結構いける。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
スマートブレンダー購入しました。激安でした。
そして、今日初使用。。。大根おろし、なかなかの出来じゃん!
ん?・・直径5o位のかたまりが残ってました。
普通におろした方が早かったりして。
azukin
2009/02/28 21:03
azukinさんへ
購入したんですね〜^^ 激安とは!羨ましい〜♪
大根おろしは私も最初トライしましたよ〜
量が少なめだと普通の方がいいかもしれませんね。
大量の大根おろしが必要なら助かるけどね。
お料理がラクになりますように。
Basil
2009/03/01 00:40
美味しそうな、のり巻きですね。Basilさんは
料理が上手で良いなぁ〜 私は料理が苦手で
毎晩苦戦しています。。。
豆乳味噌汁気になります。味噌汁に豆乳を
入れるだけで良いんですか?
momo
2009/03/01 16:20
momoさんへ
韓国のり巻き^^なんですよ。
酢飯ではなくゴマ油・塩で味付けするんだ。
写真だけだと 美味しいか わかんないでしょ〜
豆乳味噌汁はね、お椀にアツアツの味噌汁を入れた後に豆乳を入れます。(入れるだけ〜)そうするとサラッとした仕上がりです。豆乳の量もお好みです。あまりたくさん入れるとぬるくなっちゃうので 適当に^^
豆乳に熱を加えるとまた違う感じになると思いますけど、私はサラッとしたのが好みなので〜。
最近、なるべく牛乳より豆乳を摂取するようにしてま〜す^^v
Basil
2009/03/03 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
のりまき。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる