Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業&新生活。

<<   作成日時 : 2009/04/04 15:44   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 もう4月になっちゃいました!

 我が家の息子 小学校の卒業式も3/24に無事終わり・・・
 もうすぐ 中学生です。 
 
 
画像


 卒業式でもらってきたお花、3〜4日経ってやっと咲きました。
 


画像


 小さいケーキですけど お祝いケーキ。
 レアチーズで生クリーム&ラズベリー・ブルーベリーいちごなど
 フルーツが のってるお気に入りのケーキです。
 お祝いのメッセ、やけに大きく感じます。(小さいケーキだからね)
 ビスケットなんだよね、あっ クッキーか。。。
 
 塾はもう中学クラスが3月から始まっていて  なんだか大変そう。
 時間帯も遅くなるし 週2から3に増えるし・・・そして塾のある日は18時に夕飯ですわ。
 塾から帰って夜食?(作るのイヤじゃ〜〜) 
 いろいろと 生活のリズムが変わるってくるなぁ〜 
 通う中学校は給食とお弁当 どちらでも選べるように 今年度からシステムが変わるらしい。
 もち 給食にしましたよ(笑) 1ヶ月単位で変更も出来るけどね。
 でも 最初の数日はお弁当らしいんですわ〜(!!)
 数日が10日ぐらいになるって噂だし。どうなるのかしら〜。
 新生活、  
 早く慣れるようにしたいですわ。
 PC生活も夜型に変更か・・・・? それとも夜はぐったりか?
 さぁ どうなりますか・・・(笑)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
慣れるまで大変ですよ〜 (って脅す)
塾と部活(運動系)を両立させようとすると
悲しい事に、家族でのレジャーの計画はたてられません
平日帰宅時間が部活のせいでかなり遅くなります(真っ暗です)
土日も朝から弁当持参で暗くなるまで帰宅しません
塾の始まる時間に間に合わなくて夕飯も抜きで遅刻も度々
うちの子の部活は冬は早朝練習で朝5時半起き
洗濯は部活のジャージやTシャツがあるので1日2回
疲れ果ててました〜 早く部活終ってくれ〜って感じ
今、慣れたって言うか・・・ほったらかしです もう

Basilさん、あまり一生懸命頑張らない様にね〜


部活と塾通いがあると子供がほどんと家に居ない時間が増えるので
昼間がかなり暇になりますよ〜ん

メイ
2009/04/04 22:06
3月から塾通いですか。現実は大変なんですね。
でも、新生活楽しくなるといいですね。うちは来年中学生です。とうなることやら、不安です。
もと
2009/04/05 12:04
メイさんへ
想像しただけでも 恐ろしい〜−−;のよね。
本人は両方がんばるって言ってるし・・。
部活によっては朝練があるんだものね、大変だわ(どうか朝練ありませんように)
絶対お料理する時間が増えそう〜−−;(しなきゃいけないんだ〜)
手抜きに磨きがかかりそう?かな。。
適当(!?)に頑張りますわ。
Basil
2009/04/06 13:52
もとさんへ
小6クラスはもう2月で終了で3月から中学の講座が始まってるのよ〜。春休みは春期講習あるし。
中学を機に違う塾に行ってしまった子もいるけどうちは小4から同じ所。
今まで週2でおにぎり1個持参、夕飯はいつもより遅めの20時近く。
これからは週3で18時夕飯。 はぁ〜〜〜。
受講料も小学クラスと違うんだよね〜−−;学年が上がるにつれ金額も。
小学6の後半は変化が激しいです。女子のほうがもっと。みたいだよ。
いろいろ心配も増えるね〜〜。でも ガンバ!
Basil
2009/04/06 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業&新生活。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる