アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
今週のお弁当。
今週のお弁当。  今週後半のお弁当。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 13:43
お弁当ブログかっ!
お弁当ブログかっ!  すっかり  お弁当ブログになっております。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 10:46
お弁当。
お弁当。 中学の給食がやっと始まって 4月後半はラクだった母であります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 15:31
お弁当とクーポン。
お弁当とクーポン。 今週はなぜか1日だけお弁当ディ でした。(理由は不明) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 12:26
1週間。
1週間。  金曜日のお弁当  ・から揚げ  ・厚焼き卵  ・プチトマト  ・ブロッコリー   ・ひじき煮  ・わかめちりめんご飯    白ご飯とどっちがいいか息子に聞いたら ちりめんご飯がいいって。  一週間 ほぼ混ぜご飯だわよ。  はぁ〜〜やっと終わった。 お弁当週間! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 15:16
お弁当。
お弁当。 水曜日のお弁当 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/16 10:43
お弁当。
お弁当。  今週はお弁当週間。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 09:54
お弁当作りスタート。
お弁当作りスタート。  お弁当作りが始まったので 無理ない程度にアップしてみようかと・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/10 11:13
パスケース。
パスケース。    遅いけど(かなり) Suicaデビューです(笑)  家族に電車通勤・通学のひと いないんだけどねぇ。  あまり使う事もないけど 子供も大人料金になることだし、  そんな理由・・・? まぁいいや。    PASUMOにしようと思ったんだけど Suicaに。  無記名式のを買ったので家族共有で、使えるね。          ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 11:04
卒業&新生活。
卒業&新生活。  もう4月になっちゃいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 15:44
どーなつ。
どーなつ。  ミス○のドーナツ ホント 小さくなったよね〜。  仕方がないんだろうけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 11:10
ポッサムキムチとか。
ポッサムキムチとか。 ポッサムキムチ  王様のキムチとも言われてるんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 13:00
恵方巻き。
恵方巻き。  今日は節分。   恵方巻き 作りました。  最近はいろいろな恵方巻き売ってますね〜。  ロールケーキも。  これってあり〜?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 18:22
うぉーくまん。
うぉーくまん。   お正月特価で 買った息子のウォークマン。   在庫がなく 約1週間待ち。 さらにお店のミスで   予定の納期日に商品はなく・・・   納期が遅れるようだったらご連絡します。と書いてあるのに・・・。   もう ○○○で買い物するのはやめよう。って思っちゃうよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 09:00
作品展&韓国料理。
作品展&韓国料理。  ○○市立の小・中学生の作品が展示される○○○展を見に  家族で出かけてきました。   息子の作品も出品されるから〜。なんだけどね。  会場は○○市内の駅ビル内。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/20 11:05
Merry Christmas ☆
Merry Christmas ☆    Merry Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 22:02
週末に。
週末に。   先週末 用事があり 新宿へ。 写真は新宿西口。    用事が済み・・・帰りに 新宿のデパ地下で  ア・ラ・カンパーニュのプリンを絶対!買って帰ろう〜。と意気込んでデパ地下へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 11:43
なごや名物&エコ。
なごや名物&エコ。   名古屋でお仕事(出張とも言う ) だった主人。   何か美味しいもの お願い〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 19:07
続・雑穀ごはん。
続・雑穀ごはん。    また 雑穀ごはんです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 11:32
運動会。
運動会。  小学校最後の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/29 15:25
夏メニュー復活。
夏メニュー復活。     すっかり秋らしくなったと思ったら また30℃越えの日が続いてます^^;  この前は温かいスープ飲みたくなるぐらいだったのにね  今日は夏メニューに戻ってる。  お昼は・・・  ネバネバおろし冷しうどん。  あと 長芋があったら   サイコゥ〜〜 だったね。      この三連休 主人のお休みは1日だけ。  子供は2日間サッカーの練習。  私は??   皆様  楽しい連休を〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 15:37
仲良し。 
仲良し。    我が家の息子と大の仲良しの姪っ子ちゃん(中1)  姪っ子ちゃんの母曰く 「○○○ は半分 男だから〜」(笑)  我が家に2泊しました。  姪っ子が来ると必ず行くジェラートのお店へGO〜!(毎年恒例)  車で約10分ぐらい もうここは東京都ではないんだ。 K県だぁ〜。  牛乳や飲むヨーグルトも 美味しいけど やっぱり ジェラートだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 17:24
夏のBBQ
夏のBBQ    BBQ   だいたいGWに行くことが多いんだけど。    夏は・・・初めてかも。   いろいろ 都合や予定が変更になり・・・・そうゆうことに   義姉家族と一緒に秋川へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/23 22:30
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。     残暑お見舞い申し上げます   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/11 15:45
Happy Birthday
Happy Birthday    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/15 10:07
ツツジ。 
ツツジ。    昨日は 凄い雨&強風でした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 12:22
サッカー。
サッカー。  GWスタート   サッカーの試合の応援にきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 11:11
Lesson bag
Lesson bag    手作りバックが完成しました。    レッスンバック   英語用です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/11 12:46
kitchen kitchen
kitchen kitchen     キッチン キッチンで お買い物したもの。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 12:20
2日間。
2日間。    この2日間 頑張りました。  子供部屋の整理整頓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 15:33
お得な日。
お得な日。   花粉症の息子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 16:23
ONE PIECE
ONE PIECE   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 12:09
サッカー。
サッカー。  昨日 息子の所属するサッカーチームの試合があったので  見に行ってきました     完璧な防寒姿で出かけたのですが  30分も経たないのに 寒くて寒くて・・・・  あ〜〜〜〜   息子の出る試合まで 居られるのか〜〜〜!  サブッ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 15:43
熱意。
熱意。    熱意に負けました。       明○乳業の勧誘員さんに・・・ じゃなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/10 09:03
サンタ。 その後
   我が家の息子のサンタは本当にいるのか疑惑  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/21 11:40
サンタ。
  そろそろクリスマスプレゼントを用意しなくっちゃ ってな時期です。  ・・・・でも今年は何が欲しいのか 全然分からない、そういえば今年は言わないなぁ〜〜  こっちから さりげなく聞いてみようか。と思っていた矢先。  主人から聞いた話にびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/06 13:28
三連休・・・ですが。
三連休・・・ですが。                  三連休ですが・・・。            折角の三連休なんだけど 出かける予定はありませ〜ん。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/24 11:41
運動会。
運動会。             先週、運動会がありました。       当日の朝の空です。     なんとも 不思議な感じの雲。 思わず、カシャ。       水彩画のような感じに見えたんだけど・・・ 写真に収めるとどうかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 10:06
おみやげ。
おみやげ。  昨日 TRLへ行って来た。。とは言っても 息子だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/10 14:33
サッカー試合。
サッカー試合。 今年のサッカー合宿は2日目が豪雨の為 試合が出来ず 2日目は1試合もできず帰ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/30 11:37
映画鑑賞。
映画鑑賞。  子供と 映画館へ出かけた。 観るものを決めないで とりあえず行ってみた。 何を観たいか子供に決めてもらおうと思ったのだ。 なにを選ぶのか 興味深々   選んだのは これだった!               ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/10 11:41
チチヤス君。
チチヤス君。                     息子、朝起きてすぐやる事は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 14:51
11歳に。
11歳に。       我が家の息子  11歳に〜〜。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/16 12:52
バランス。
久しぶりに?子供の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 13:15
続・東京ディズニーリゾート。
続・東京ディズニーリゾート。  2日目は ディズニーシーへ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 11:15
東京ディズニーリゾート。
東京ディズニーリゾート。  「泊まってみたいな」  我が家の息子のこのひとことが! TDR1泊プチ旅行に〜。 なるなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 15:22
最近の我が家。
最近の我が家。             ほとんど愚痴です。。 左に受け流して〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 11:24
英語。
英語。   我が家の息子・小学5年生。   幼稚園の年長からE○Cの教室に通っていた。   お試しで行ったら 「楽しい」 「また行きたい」 で通うことにした。   教室は変えたけど 同じE○Cなので 会話中心の英語教室。   4年の夏休み前(去年) 教室の講師の先生が入院する事になり 休講になった。   E○Cの東京センターから社員が来て 説明会を開いた。   とりあえず近くの別の教室に行くことにした。   (お友達のお母さんに送り、迎え お願いして)   教材がもったいない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 12:36
あと、3日。
あと、3日。 この街が出来て たぶん10年。 我が家はこの街に引越してきたのは5年目ぐらい・・・だろう。 街作りがスタートしたと同時に駅が出来、小・中学校が開校し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/17 10:12
京うどん。
京うどん。 小4の息子、サッカーで 太もも挫傷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 12:46
かるた。
  ぐりとぐらのかるた      我が家にもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/23 12:56
バレンタイン。
   昨日は St. Valentine' s Day ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/15 09:49
でんきを大切にね。
小4の息子が 理科の授業で市内のプラネタリウムを見に行って帰ってきた。 おみやげがあった。 ・・・・なぜ?でんこちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/06 15:44
ほりおくん。 
    ほりおくん って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/14 13:00
MOVIE
    1/8 連休の最終日。 (成人の日でもあります) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/09 15:05
ビンゴでゲット♪
日曜日、子供の英語教室でクリスマス発表会がありました。 最後のプログラムにビンゴゲームが。     息子がゲットしてきたものは・・ コレ♪ なかなかグットです。 子供のイベントなのに意外と 高品質なもの。。。 ・・・いいのかな〜?( もらったもん勝ちかっ!)    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/19 13:16
もすけんのメリークリスモス。
“モスチキンパックを予約してもらおう!”     ・・・という事で予約してもらっちゃった! MOS×アランジ アロンゾ のオリジナルストラップ、三種類あるうち 子供の希望で “サンタもすけん”にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/29 17:20
東京ドーム。
   【ジャイアンツ ファンフェスタ2006 IN TOKYO DOME】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 10:53
給食当番。
 給食当番という揚げパンの販売車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/16 15:54
おみやげ♪おみやげ♪
ここのところ おみやげラッシュだ。子供関係ね。 サッカーの秋季リーグやらで結構、日曜日はサッカーの試合が多かった。 それも一段落したからせいかな?行楽の秋だしね〜。  昨日、頂いたディズニーシーのおみやげ♪ これは嬉しいね〜。(食べれるから?) これでますますディズニーリゾートに行きたくなってしまうなぁ。。  来春まで我慢出来るか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 10:46
秋晴れの日曜日。
 秋晴れの日曜日♪ 神奈川県相模原市立麻溝公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 14:47
子供の習い事。
 小学4年の息子の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 16:50
ハロウィン・ハロウィン。
今日はハロウィン♪   昨日は英語教室でのハロウィンパーティ。 色紙や折り紙を使ってハロウィンバックを作ったり 楽しんできたようです。 そして 今日も近所のお友達に誘われ ハロウィンパーティ。 いいなぁ〜 今の子供は。 Trick or Treat 用のお菓子の用意も出来ました〜。 今日も楽しんでおいで♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 16:44
続・町田。
 町田ルミネの5F の キャトル セゾン    だぁ〜い好きな お店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/30 17:14
町田。
  土曜日の午後・・無理やり?10歳の息子を連れて 町田へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 10:16
モスのごはん。
               ■モスのごはん■ (緑モス限定) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/22 18:01
ほっと♪しましょ〜。
  今日は息子(4年生) 社会科見学。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/19 10:10
懐かしいなぁ〜。
コーヒー切らしてたので KALDI COFFEE のお店へ。 輸入のお菓子や菓子材料、パスタ、韓国料理の調味料などなど ・・・見てるだけでも 結構楽しい。 何やら 懐かしいお茶を発見! コーン茶。 10歳になる息子が 赤ちゃんだった頃(たしか離乳食始めたばかりの頃だったかな?) 便秘ぎみの赤ちゃんだったの。小児科の先生からたくさん食べさせてとか指導受けたけどダメで困っていたら この茶がいいよ。って義姉から貰ったコーン茶。 飲ませたら 効果バッチリ!便秘がなおっちゃった。懐かしいなぁ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/29 16:48
マイ・ボス☆マイ・ヒーロー 
     【マイ・ボス☆マイ・ヒーロー】    27歳のヤクザが高校生に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 13:19
夏休み 終わりましたね。
     昨日で夏休み 終わりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 09:25
夏休み最後のイベント。
   いよいよこの夏、最後のイベント。 息子のサッカーの合宿( 山梨県へ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 09:03
毎年 ありがとう!
   毎年この時期になると頂くものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 16:49
シブすぎ。
何か、おもしろい本ないかなぁ〜? と本屋さんで探していると小4の息子が 「俺にも買って」と文庫本コーナーに近寄ってきた。あれこれ悩み、買ったのはこの3冊。(私は2冊になっちゃった!)息子は何を選んだと思います? なんと【坊っちゃん】です。なんか シブすぎない〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 23:00
モス。
  モスバーガーで ナン・タコスを注文してみました〜。  いつも 同じものを注文してしまう私(小心者か?)  今回は ちょっと チャレンジ♪   子供も ナンタコス。   おすすめのセットを注文。  (私はコーヒーでセット)                        ↓   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/28 16:05
小学生のアイドル?
 米村 でんじろう先生の サイエンスショー に行ってきました〜。 約1時間半のショーだったんだけど 時間を 忘れてしまうぐらい 楽しかった!! 内容は でんじろう先生がテレビでやっている実験と同じ。  なんだけど やっぱり テレビで見るのとは  違うわ〜。 迫力ある〜〜。  子供達 キラキラした目で   皆いい表情していたな〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/27 10:24
夏休み〜。
      今日から “夏休みスタート”です。  初日から 雨、雨。。      雨ばかりの日が こんなに続くと 夏休み って感じがしないナ〜。   今年は 梅雨  長いですよね〜。。 (梅雨明けしたら もの凄〜く暑いんだろな。)       7月は 子供のサッカーも雨で【練習中止】なんてのも 結構あったし・・ (なんか   損した気分??)      子供の予定みてみると 結構 忙しいのね〜。   今年から 塾へ行きだしたからかな?   夏季講習も前期・後期とあるし。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 23:13
お誕生日 おめでとう!
       今日 7/14 は 息子の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/14 17:15
カーズ 観てきました。
   土曜日 映画・「カーズ」を 観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/10 14:53
カーズ。
     もう6月も終わり ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/28 15:24
やっと 運動会。 
     延期 延期 の運動会。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/31 10:11
運動会 延期。
  5/27(土)の 小学校の運動会が雨の為 延期になった。     今日(28日)も雨。。午後から 晴れ。。だいぶ気温、上がるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/28 09:19
クラブ活動。
 昨日初めてのクラブ活動が スタートした。    3年の終わりからいろいろなクラブを見学して彼なりに どのクラブに入ろうか    迷っていたようだ。     第1〜第3希望まで記入したが (これを決めるのも大変だったようだ。仲良しの友達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 17:09
いいお天気でしたね。
今年のGWは いいお天気でしたね〜。 今週は なんだか いまいちみたいです(東京) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/08 16:57
明日から GW。
いよいよ GWですね〜。 うちは 明日は学校公開(授業参観)があるので いつもの様に朝、起きて子供を送り出します。 GWは30日から ですね。 特に大きなイベントはないけど 義姉夫婦が こっちに来るので 子供は いとこに会えるので楽しみにしている。 うちは ひとりっ子なので 本と、長いお休みの時は 助かる。 ひとつ違いの小5の女の子(姪)なんだけど 普段、男の子と遊んでいる子なので うちの子とも すごく 仲良し。 いつまで この関係が続くかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/28 15:25
我が家の息子。
珍しく、午前中にインターネットを開きました。自分でもびっくり!基本的には午後から動きだす私。・・・笑われてしまうと思いますが、ブログ名も小文字が大文字に出来なくて・・・。ハハハ。やっと出来ました。修正出来てると思います。ネームも・・です。  四年生の息子、今日から給食スタート。本格的に新学期が始まりました。 習い事も今週から・・・幼稚園の年長からスイミングと英語始めました  昨年の秋から サッカーも。これは週二回。  そして、そろそろ塾も・・・。中学受験はしないけど、親が教えることが 難しくなっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/10 10:43

トップへ | みんなの「子供」ブログ

Good afternoon 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる