アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
お弁当とクーポン。
お弁当とクーポン。 今週はなぜか1日だけお弁当ディ でした。(理由は不明) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 12:26
おnewケータイ。
おnewケータイ。  おnew〜携帯だよ〜ん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/15 15:10
パスケース。
パスケース。    遅いけど(かなり) Suicaデビューです(笑)  家族に電車通勤・通学のひと いないんだけどねぇ。  あまり使う事もないけど 子供も大人料金になることだし、  そんな理由・・・? まぁいいや。    PASUMOにしようと思ったんだけど Suicaに。  無記名式のを買ったので家族共有で、使えるね。          ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 11:04
卒業&新生活。
卒業&新生活。  もう4月になっちゃいました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/04 15:44
どーなつ。
どーなつ。  ミス○のドーナツ ホント 小さくなったよね〜。  仕方がないんだろうけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/09 11:10
パスタ。
パスタ。  万能ガーリックオイルを使って・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/01 00:29
オリーブ。
オリーブ。    万能ガーリックオイル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/10 15:06
ポッサムキムチとか。
ポッサムキムチとか。 ポッサムキムチ  王様のキムチとも言われてるんですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 13:00
生キャラ。
生キャラ。 生キャラメル〜! なんと お初です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/06 12:31
恵方巻き。
恵方巻き。  今日は節分。   恵方巻き 作りました。  最近はいろいろな恵方巻き売ってますね〜。  ロールケーキも。  これってあり〜?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 18:22
うぉーくまん。
うぉーくまん。   お正月特価で 買った息子のウォークマン。   在庫がなく 約1週間待ち。 さらにお店のミスで   予定の納期日に商品はなく・・・   納期が遅れるようだったらご連絡します。と書いてあるのに・・・。   もう ○○○で買い物するのはやめよう。って思っちゃうよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 09:00
アロマ。
アロマ。    ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 12:27
作品展&韓国料理。
作品展&韓国料理。  ○○市立の小・中学生の作品が展示される○○○展を見に  家族で出かけてきました。   息子の作品も出品されるから〜。なんだけどね。  会場は○○市内の駅ビル内。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/20 11:05
コピー。
コピー。   布をコピーしてみました。  とりあえず2種類。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/17 15:17
100円券×2
100円券×2 近所のパン屋さん(チェーン店)でお年玉券(100円引き券)×2枚 をもらって そのまま。。。 なんと利用期限が 切れそう。 どうする?外は寒いぞ〜 最高気温7℃ 北風寒い と朝の天気コーナー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/16 14:15
今年初のお得。
今年初のお得。      ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 11:47
シーズン。
シーズン。   受験シーズンですね。  この時期 いろいろ縁起かつぎのお菓子が出ますね。  我が家はまだですけど   ・・・と言ってもあっという間にそんな時期が  きてしまうのかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 12:04
A Happy New Year
A  Happy  New  Year                  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/06 17:26
2008年という年。
   2008年も残り少なくなってきましたね。    年々 お正月を迎える気分・・っていうかテンション上がらなく?なってきてるような    そんな気がします。 (大掃除とか年賀状とか準備等)    それに元旦から お店はやってるし・・・便利なんだろうけど。    ・・・確実に私が子供の頃のお正月とは違います。        皆さんは2008年 どんな年でしたか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/29 18:25
もったいない。
もったいない。  この間 ココアを買おうと思ったら   なんだか「高っ〜!」  いろいろな物が値上げしてるから仕方がないんだけど・・・。  丁度、安売りしているココアが無くって 代わりに 「ミ○」を買ったの。  なんだか 家族に人気なく・・・ 全然 無くならない。   このままでは 日数が過ぎ 最終的には処分〜 なんてことになりかねない。  〜もったいない!   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 18:43
Merry Christmas ☆
Merry Christmas ☆    Merry Christmas ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/24 22:02
今年も。
今年も。  もうすぐクリスマス。  今年も玄関先にスノーマンを出しました。  このブログに登場するのは たぶん3回目〜  今年のスノーマンは こんな。(成長してないっつ〜の)  縦にして撮ってみました、 加工も少し...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/16 09:41
週末に。
週末に。   先週末 用事があり 新宿へ。 写真は新宿西口。    用事が済み・・・帰りに 新宿のデパ地下で  ア・ラ・カンパーニュのプリンを絶対!買って帰ろう〜。と意気込んでデパ地下へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/10 11:43
セイロ♪セイロ♪
セイロ♪セイロ♪   買っちゃった!    迷ったけど  蒸篭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 13:30
なごや名物&エコ。
なごや名物&エコ。   名古屋でお仕事(出張とも言う ) だった主人。   何か美味しいもの お願い〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/28 19:07
続・雑穀ごはん。
続・雑穀ごはん。    また 雑穀ごはんです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 11:32
今年も。
今年も。   この時期 楽しみなのは・・・     ボジョレー ヌーヴォー   きた〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 16:35
2009手帳。
2009手帳。 来年の手帳 買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 14:05
雑穀ごはん。
雑穀ごはん。    「雑穀ごはん 始めました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/15 11:45
スタバ。
スタバ。  だいたいラテを注文するBasil この日は ちょっと違うのをチョイス。    スタバの【クリームブリュレラテ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 11:58
November
November  11月ですね〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/06 13:31
マイナスイオン。
マイナスイオン。    左は 雑貨屋さんで 右の裸苗は ホームセンターで 買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 10:37
BANANA
BANANA   先日 都心方面に出掛けた時  新宿駅構内見つけた   「東京ばな奈のしっとりクーヘン」       便利だ〜駅ナカって。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/20 12:19
都民の日。
都民の日。     今日10/1は都民の日   なので 学校休み〜。     今週は運動会の振り替えあり、翌日の学校へは お弁当持参。(運動会の延期ありなしに関係なく)   何だか たいしたことしてないわり週の始めから疲れるなぁ〜   月・火は忙しい〜(気持だけがね) リアル視聴 言葉がわかんないから 疲れる〜、でも観る! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 17:08
運動会。
運動会。  小学校最後の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/29 15:25
きたぁ〜!
きたぁ〜!     やっと きた〜 洗濯機!(昨日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 12:27
夏メニュー復活。
夏メニュー復活。     すっかり秋らしくなったと思ったら また30℃越えの日が続いてます^^;  この前は温かいスープ飲みたくなるぐらいだったのにね  今日は夏メニューに戻ってる。  お昼は・・・  ネバネバおろし冷しうどん。  あと 長芋があったら   サイコゥ〜〜 だったね。      この三連休 主人のお休みは1日だけ。  子供は2日間サッカーの練習。  私は??   皆様  楽しい連休を〜   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 15:37
も〜う!
も〜う!   久しぶりのモスです。  息子の最近お気に入りは モスバーガー。  ミートソース&分厚いトマトのあれです。  今まで大人が食べていても  頼むのはチキンバーガーとか他のバーガー。  ある日食べてみたら 気に入ったようです モスバーガーが。  でもそれ以来こればっかりって言うのも何だかな〜〜。  私はフレッシュバーガー。 レタスたっぷり〜が好き。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/10 16:13
ファイブハーブス。
ファイブハーブス。   ロクシタンのシャンプーが あれから 気に入って何度か購入している。   買う度に入ってくる 「期間数量限定」という案内が。 これに弱いナ〜。   お値段少し 安くなって  サンプル○個付き と魅力的〜。   この間は ヘアマスク(ヘアパック)付きのを購入。   早速使ってみたら このヘアマスクが これまたグゥ〜〜    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/06 15:23
ゆず茶入りフルーツポンチ。
ゆず茶入りフルーツポンチ。  夏休み最終日に作る予定だった フルーツポンチ。   ゆず茶入りっていうレシピを 見つけたので作ってみた。  とはいっても 材料そろえて切って混ぜるだけ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 09:58
トトロ?
トトロ?   慌てて撮ったから  小さくで残念なんだけど 分かる?    トトロだよ〜〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 10:37
仲良し。 
仲良し。    我が家の息子と大の仲良しの姪っ子ちゃん(中1)  姪っ子ちゃんの母曰く 「○○○ は半分 男だから〜」(笑)  我が家に2泊しました。  姪っ子が来ると必ず行くジェラートのお店へGO〜!(毎年恒例)  車で約10分ぐらい もうここは東京都ではないんだ。 K県だぁ〜。  牛乳や飲むヨーグルトも 美味しいけど やっぱり ジェラートだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 17:24
夏のBBQ
夏のBBQ    BBQ   だいたいGWに行くことが多いんだけど。    夏は・・・初めてかも。   いろいろ 都合や予定が変更になり・・・・そうゆうことに   義姉家族と一緒に秋川へGO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/23 22:30
残暑お見舞い申し上げます。
残暑お見舞い申し上げます。     残暑お見舞い申し上げます   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/11 15:45
Happy Birthday
Happy Birthday    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/15 10:07
キャンドルナイト。
キャンドルナイト。    100万人のキャンドルナイト。 HP ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/20 12:07
レモン。
レモン。   生協で規格外のレモン販売があったので 注文してみました。   昨日 届きました〜   こんなにいっぱい〜   農薬使ってない品なので 見た目はいまいちですけど    それだけ安心なレモンってことですね。   これで なんとワンコイン    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/05 10:24
new メガネ。
new メガネ。  自宅から車で30分ぐらいの所に出来たショッピングモール。  そのショッピングモール内に出来た眼鏡屋さん   いつも混んでるの。  新しいの欲しいな〜〜   でも・・・・・私より主人の方が先だわね、  だって 今のメガネ、 度が強すぎるらしく  たまに頭痛するって言うし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 15:13
ツツジ。 
ツツジ。    昨日は 凄い雨&強風でした。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 12:22
エコバック。
エコバック。  パスコのエコバック〜。  ギリギリでしたが ゲット出来ました。  期間内に点数シールが集まると期待してなかったけど  希望の色も もう無いかと思い諦めモードでしたけど  ありましたよん。 ベージュ。  そんなに大きくない サイズで使いやすそうです。    でも エコバック たくさん持ってるのよね〜〜〜    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/16 23:47
ロクシタン。
    友達から合成シャンプーの怖さなど いろいろ聞き 植物性石けんシャンプーに変えたのが5〜6年前。  初めは 髪がキシむ感じがあったけど 使っているうちに違和感はなくなり、   それからずっと石けんシャンプー愛用。  家族全員同じのを使用。   コンディショナーは私だけだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 13:04
クリスピー・クリーム・ドーナツ。
   アメリカ生まれの人気ドーナツ店 「クリスピー クリーム ドーナツ」    東京 都内で3店舗目の立川店がオープンってことで・・・並んで来た〜っ。    日本人は並ぶのがお好き〜だね。 そういう自分も ねっ。      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/28 16:31
お豆腐&おから。
  メタボ予備軍の主人&ダイエッターの私。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/16 15:40
ハナモモちゃん達。
 桜のお花見もいいけど お散歩してたらとっても可愛いお花見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/11 10:02
明日から。
明日から給食スタート。    待ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/08 14:50
さつまいもラテ。
  さつまいもラテ    なんだか秋っぽいけど・・・  今週は 雨の日が多く花冷え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 10:41
お花見♪
 東京の桜もそろそろ終わりかな。  近所の公園まで お散歩&お花見♪  前日のケーキの分  消費しなくちゃ!!  うんうん。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 10:38
美味しいけど。
 春休み中に通信簿・・・古いか・・・ 家庭連絡表 だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 09:45
プリン。
ア・ラ・カンパー二ュ のプリン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 10:14
2日間。
   この2日間 頑張りました。  子供部屋の整理整頓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/03 15:33
お得な日。
  花粉症の息子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/26 16:23
お初です。
東京生まれ 東京育ち ではあるけど(一応 −−;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 10:46
ミスド。
 ミスドのポイントの有効期限が 切れちゃう。    期限切れの前日から 新景品(時計2種)が出るから それにしました。  ちっちゃ〜。  子供部屋行き〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/14 11:16
2月29日。
  今年はうるう年 なんか1日得した気分?かしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/01 00:16
手作りギョウザ。
  久しぶりにギョウザを作ってみましたよ^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 10:11
Happy Valentin Day
   バレンタインですね   主人と息子に チョコ     今年は メッセージ添えようか・・・。   普段言えない 感謝の言葉・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/14 11:47
いろいろ。
   こんな豆乳クッキー 見つけました。(お値段のいい、ダイエット豆乳クッキーたくさんあるけどね。)  間食を控えお菓子は止めて数ヶ月。  たまには食べてもいいよね、と自分に言う。  これならカロリー低そうだし  我慢ばかりじゃストレス溜まるし・・・って。         そんな時  ステラおばさんのクッキーを頂きました   (ダイエット始めたとたんいろいろな頂き物が多い・・・)       ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/05 12:39
節分。
     節分でしたね。   ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 13:02
雪です。
   雪です    朝から降りだしました。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/23 11:00
鏡開き。
    今日 1月11日は鏡開きですね。            最近の鏡餅は真空パックだし      私が子供の頃とは ちょっと違いますね〜。         1年間の健康と開運を    祈願しながら 頂きます。        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/11 18:27
七草粥と黒豆ケーキ。
  七草粥  7日にいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/09 09:42
2008年。
    2008年・元旦     初詣に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/07 17:10
A Happy New Year
A Happy New Year ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/05 12:32
2007年。
     もうすぐ2007年も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/30 11:38
クリスマス。
     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/25 10:21
2008 カレンダー。
 2008年・カレンダー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/18 10:56
5年後の私へ。
こうゆうの弱いです ・・・はっきり言って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 00:44
続・クリスマス支度。
   まだ 出してないグッズ達もやっと出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/11 12:15
クリスマス支度。
     今年仲間入りしたクリスマスグッズ達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/08 12:22
イルミ。
               イルミネーションがキレイな季節になりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 11:01
クリスマスバージョン。
  スタバ クリスマス期間の限定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/27 09:22
上陸。
我が家にも 上陸しました〜ボージョレ・ヌーヴォー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/15 17:50
柚子ケーキ。
  パウンドケーキ  ひっさしぶりに作りました。   今回は 柚子茶入りの パウンドケーキ。     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/13 09:40
ちっちゃ〜。
実家近くに最近出来た(らしい) おまんじゅう屋さんの黒糖まんじゅう。 (頂き物〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/08 10:16
王林ジュース。
頂いたりんごで ジュースを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 13:41
今日は何の日。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/01 20:05
明日は?
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/30 11:20
息子のリクエスト。
日曜日は息子のリクエストで たこ焼き パーティ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/22 11:25
ようやく。
・・・・去年の秋に購入したようだ。 ・・・・何を? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/19 13:38
何しよう・・・。
 今朝、移動教室に出かけた息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/15 13:42
映画。
昨日の暑さがウソのよう、今日はとても肌寒いです。 朝から雨も降って 子供のサッカーも中止になってしまいました。 ・・・で、映画を観に来ています。 【HERO】 ・・・みたよ。  【期待を裏切らない】 一言でいうなら そんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 19:38
今年は凄いぞ。
 もう 秋なんだと実感していたら・・・今日、30℃越え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/28 18:22
お試し〜。
自宅から車で15分ぐらいの場所にある ヨー○堂。 (買い物に行くのは あまり無いけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/25 14:25
また ぶ・ど・う。
 また 頂きました〜。   ぶ・ど・う。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 11:46
キムチ納豆のせ〜。
なんだか またまた 暑さが・・・(土曜日まで30℃越えが続くらしい〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/21 13:09
巨峰〜。
  巨峰が届きました。 (知り合いが送ってくれました)     ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 09:44
前向きなキッチン。
 本屋さんで立ち読みして 買わずに自宅に帰ったものの やっぱり 買いたくて・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/11 13:55
モスにて。
今年の夏 食べなかった モスの玄米シェイク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 13:32
暑い〜!
 今日は 暑い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/08 15:17
ゆず風味ソーダ。
ビタミンCも豊富なゆずのさわやかドリンク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/31 11:55
暑いですね。
     毎日 暑いですね〜。 この言葉しか出てこない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/23 16:52
おみやげ。
最近 頂いたおみやげの一部。  京都のおせんべい&ディズニーシーのクッキー。 もう形がなくなっている物もあり  今はこれしか残ってません。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/21 11:51
映画鑑賞。
 子供と 映画館へ出かけた。 観るものを決めないで とりあえず行ってみた。 何を観たいか子供に決めてもらおうと思ったのだ。 なにを選ぶのか 興味深々   選んだのは これだった!               ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/10 11:41
自由が丘 スイーツ フォレスト。
行って来ました〜〜スイーツフォレストへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 12:51
夏休みスタート。
 長い、長い 夏休みが始まりました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/21 15:23
どんだけ〜。
 この頃いろいろな所でこんなお豆腐見かけるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/06 11:50
はにゃ〜。
 ブログ友のぷるぷるちゃんから 教えてもらった脳内メーカー。 なんか 流行ってる?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/05 15:27
プリン。
 久しぶりケーキ屋さんに行った。  目的の品を購入し 帰るつもりが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/26 18:03
梅ジュース。
6月初めに家庭訪問が終わり      ホッとしてます。 ・・・って気が付いたらもう中旬じゃん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/13 13:44
続・東京ディズニーリゾート。
 2日目は ディズニーシーへ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/31 11:15
東京ディズニーリゾート。
 「泊まってみたいな」  我が家の息子のこのひとことが! TDR1泊プチ旅行に〜。 なるなんて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 15:22
最近の我が家。
            ほとんど愚痴です。。 左に受け流して〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 11:24
SG Wanna be
SG ワナビー 前から気になっていた・・・。 CD 聴きました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 10:20
カルディ。
カルディコーヒーファームでお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 13:52
ハート♪
子供と ぷらぷら してます。(携帯で投稿中) のどが渇いたとうるさいので休憩〜。 ミスドはなぁ・・ まっ いいかっ! 最近食べてないしぃ〜。 息子、いつも ハニーチェロは はずさない。 なんだかいつものと 違くない? なんだか ハートに見えます。 たまたま? 失敗作?明日は母の日だから? う〜ん?なぞだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/12 17:56
発芽玄米。
 発芽玄米がこの春から 値段がしたので購入〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/10 10:48
なんでもかんでもお祝い。
春休みは子供の行事の都合で会えなかった義姉家族。(ケーキの画像は去年のもの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/08 11:19
バーベキュー。
  東京サマーランド。  GWはここサマーランドへ・・・  行ってません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/07 10:42
気になるお年頃。
紫外線が気になる季節になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/02 08:40
GWスタート。
 GW スタートしましたね。     9連休?  我が家は そんなそんな     9連休なんて・・・   暦どうり しかも土曜日は仕事。      2連休&4連休です。  でも休みがとれることに感謝ですね。  (お仕事の年もありますから。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/04/28 23:10
池袋。
池袋のさぁんしゃいんしてぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/16 14:49
新生活スタート。
                       新学期スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/06 10:54
1周年。
             2006・4・5  この日  ブログ始めました。                 パソコンなんて出来ないし 難しそうだし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/05 13:13
コブクロ。
21日発売!コブクロ・新曲『蕾』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/22 14:16
レンタル中〜。
TSUTAYAで 韓国ドラマを借りようと行きましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/15 10:00
京うどん。
小4の息子、サッカーで 太もも挫傷。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/09 12:46
今年度 最後の。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/26 11:17
映画化。
 あさのあつこさんの「バッテリー」     3月に映画が公開されるようですね。   小説 Xまで出てるけど私はUでストップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 13:48
タリーズ。
 タリーズコーヒーへ 行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/20 11:55
OPEN!!
                              お知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 14:57
連休のお仕事。
  お好み焼きを食べる。 この3種類×2枚。 ソースなしで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/13 15:20
お試しワイン。
KALDI COFFEEのお店でコーヒーやら紅茶など購入した時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/02 14:38
リベンジ〜♪
キャナリィ・ロウ へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 10:01
おうちカフェ♪
おうちで カフェラテを作りました。温めたミルクを電動クリーマーで 泡立てて、コーヒーの上にのっけます。 仕上げにシナモンをパラパラと・・・おっとあぶない!ナツメグを振りそうになっちゃったよ。 スパイスのビン 似ていてあぶなっかった〜。  上手く仕上がったのでお披露目〜となりました。 でもカップがコンビニの景品(笑)です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/26 16:00
今年 初は・・・。
          2007年の抱負のひとつに 「本を読む」 がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 18:36
2007年の。
  2007年の抱負  ??  って おいおい 遅くないかい?                まぁ そんなのもあり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/16 14:13
鏡開き。
知人から頂いた品 和食器。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 14:52
ヤバ〜イ。
最近 ヤバイ。    年末年始だったせいにしちゃう? 体重が2キロは増えている・・・と予想。 この予想はなぜか当たる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/10 17:10
2007年。
                     明けまして  おめでとうございます。                                                     2007年 皆様にとって良い年で ありますように・・・。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/01/03 12:59
2006年。
 2006年も残り少なくなってしまいました。 毎年 想うんだけど 1年って早いなぁ〜   歳のせいかしら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/12/28 15:56
メリークリスマス♪
  メリークリスマス〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/12/25 09:07
街のイルミネーション。
 Basilの住む街のイルミです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 09:00
パンもクリスマス。
もうすぐクリスマス    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/20 16:00
ビンゴでゲット♪
日曜日、子供の英語教室でクリスマス発表会がありました。 最後のプログラムにビンゴゲームが。     息子がゲットしてきたものは・・ コレ♪ なかなかグットです。 子供のイベントなのに意外と 高品質なもの。。。 ・・・いいのかな〜?( もらったもん勝ちかっ!)    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/19 13:16
3年目。
  Dr.コパの 大開運術 2007     今年も購入しました〜。   3年続けて買っちゃった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 23:59
Basil家のクリスマス。
 最近は素敵なイルミネーションが多く、この時期は癒されますね〜。 お家を綺麗に飾る方も多いですね。 イルミネーターって言うんだって(笑)   シュワちゃんかっ?! ご近所には派手派手なイルミネーターはいないので ちょっと ホッとします。 数分歩くと すっごいお宅が何軒かあるんですよ〜。 思わず「おお〜っ!!」と叫びたくなるぐらい 電気代 すごいんだろうな・・・なんて庶民的な?心配しちゃったりして。 こういうお宅は気にならないんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/13 13:47
南大沢・イルミネーション。
                ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/11 12:10
自然食・バイキング。
 八王子市南大沢にある 自然食バイキング 【 はーべすと 】へ行ってきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/04 17:05
2006年12月に。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/01 16:20
もすけんのメリークリスモス。
“モスチキンパックを予約してもらおう!”     ・・・という事で予約してもらっちゃった! MOS×アランジ アロンゾ のオリジナルストラップ、三種類あるうち 子供の希望で “サンタもすけん”にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/29 17:20
東京ドーム。
   【ジャイアンツ ファンフェスタ2006 IN TOKYO DOME】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 10:53
お疲れちゃ〜ん。
 我が家の初代・冷蔵庫。 13年弱・・・・。  よく働いてくれました。本当に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 16:09
給食当番。
 給食当番という揚げパンの販売車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/16 15:54
おみやげ♪おみやげ♪
ここのところ おみやげラッシュだ。子供関係ね。 サッカーの秋季リーグやらで結構、日曜日はサッカーの試合が多かった。 それも一段落したからせいかな?行楽の秋だしね〜。  昨日、頂いたディズニーシーのおみやげ♪ これは嬉しいね〜。(食べれるから?) これでますますディズニーリゾートに行きたくなってしまうなぁ。。  来春まで我慢出来るか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 10:46
秋晴れの日曜日。
 秋晴れの日曜日♪ 神奈川県相模原市立麻溝公園へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 14:47
プレ・オープン。
 11日にオープンするショッピングモール。 前日のプレ・オープンに 行って来ました。 夕方 子供の眼科のついでに寄ったで ちらっと ですけど・・。 まぁ 知っている方に会うこと 会うこと・・・首が疲れたわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 10:47
秋晴れの今日。
  秋晴れです。  雲ひとつない空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/09 15:28
11月1日。
11月1日は紅茶の日・すしの日・焼酎の日だって。 まぁいろんな記念日が同じ日にあるものだ。 ゆうこりんこと小倉優子ちゃん・卓球の福原愛ちゃんのお誕生日だってね。 へぇ〜。  あ〜っ!私、今日で1つ歳取っちゃった!(笑)  あんまり 嬉しくないね。 ケーキが食べれたのは嬉しいけどね。(主人が買ってきてくれました。) レアチーズのホール・上にはフルーツと甘さ控えめ生クリーム が・・。 美味しかった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/01 22:28
カスタマイズ。
スタバに寄ってみた。 スターバックス・ラテ(ホット)のショート。 たまには違うのオーダーすればいいのにね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 14:22
もうすぐ オープン。
   駅前にもうすぐオープンする  ショッピング モール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 17:44
寒い・・・です。
今日はとっても寒〜い・・・関東地方、最高気温・16度ぐらい?でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/24 17:57
モスのごはん。
               ■モスのごはん■ (緑モス限定) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/22 18:01
うれしい♪・・でも。
北海道銘菓 『白い恋人』頂きました〜♪わ〜い。 北海道のお土産の定番ですよね。 しかしっ!賞味期限9月30日だって!ええっ〜! 職場の方から頂いたもののず〜と車の中に置き忘れていた主人。 なんてこと! もう10月、初旬ならまだしも・・ねぇ〜。 食べちゃおうかなぁ。どうしようかなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/21 16:44
テレビ 三昧。
NHK BS2 で 再放送している「初恋」  1997年頃の作品のよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/20 15:03
トンガリ屋根。
 JR中央線の高架化工事に伴う解体工事のため 9日に囲いで覆われてしまった国立駅舎。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/16 13:39
懐かしいなぁ〜。
コーヒー切らしてたので KALDI COFFEE のお店へ。 輸入のお菓子や菓子材料、パスタ、韓国料理の調味料などなど ・・・見てるだけでも 結構楽しい。 何やら 懐かしいお茶を発見! コーン茶。 10歳になる息子が 赤ちゃんだった頃(たしか離乳食始めたばかりの頃だったかな?) 便秘ぎみの赤ちゃんだったの。小児科の先生からたくさん食べさせてとか指導受けたけどダメで困っていたら この茶がいいよ。って義姉から貰ったコーン茶。 飲ませたら 効果バッチリ!便秘がなおっちゃった。懐かしいなぁ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/29 16:48
『お知らせ』です。
今年の春から下準備も(?)勉強もしないでブログを始めた、・・始めてしまった私。 ネットだけのお付き合いだけれど ネットだから出来るお付き合い。なんとも不思議な世界です。その不思議な世界にハマリつつある私・・。 これからもいろんな方と知り合えたらいいなぁ〜。と思ってます。 ・・で『お知らせ』です。病気に関して(RA)のブログを始めました。マイリンク・basil dairly にあります。 これからもどうぞ よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/27 16:58
一年中。
昨年出来た結婚式場。 日が暮れるとライトアップされる。 春も夏もそして秋の今も。一年中・・・だ。 これからクリスマスシーズン(ちょっと気が早いか・・)はとってもキレイでロマンチック♪なんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/26 10:32
微妙〜。
 先日、テレビ( たしか日テレ )で 紹介されてたのを見た。 フルーツサプリメント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/24 15:08
秋の味覚。
     なんて分かりやすいタイトルなの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/22 12:15
お彼岸なので。 
  初めて おはぎを作りましたよん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/21 15:11
届きました。
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/09/20 10:00
いいお天気でした。
  今日はいいお天気♪でした。 というか 暑かった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/19 17:24
最近 知りました。
     ここのところ ティーバッグの紅茶ばっかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/18 13:15
続・手帳。
2003年〜の手帳。 こうやって見てみるとマリン柄のが 一番いいね♪ 左端にチラッと写ってるのは 現在使用中の手帳。 柄は ビョンホン氏の写真で隠れていて分からない〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 14:48
2007年・手帳。
  Bleu Bleuet で 2007年の手帳を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/15 16:57
石窯パン工房。
石窯パン工房の【焼そばパン】          お友達からおいしいよと聞き試しに食べてみた。 パン生地の中に焼そばが 入ってる。上には おかかがのってて 見た目、お好み焼き?のよう。 ダブル炭水化物!太りそう・・。 でも、ハマリそう・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/13 17:56
暑くて つい。
今日は暑いです。明日まで暑いらしい。 ムシムシしています。  で・・今日のお昼はこんな夏メニューになってしまいました。 【冷しきつねうどん】 食材が足りなくて赤のトマト、黄色の卵、無し(これは手抜き。やろうと思えば出来たゾ〜) ワカメ・きゅうり・刻み油揚げ味付・大根おろし・刻み小ねぎ でいただきます♪ あ〜 さっぱり、 あっさり(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/09 15:24
ラッキー♪な日?
日テレで11時すぎにやるトリプルラッキー占い。 血液型 干支 星座と3つ揃うとラッキー。 今日は・・O型・辰年・蠍座。 うそ〜!やったー!私じゃん♪ 恋愛運が良いとのこと。 金運・健康運がいいな。 欲ばるなっ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 13:56
買ってしまった!!
    大きな買い物をして まだ1週間も経ってないのに・・・(ダイニングテーブル) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/06 17:50
マイ・ボス☆マイ・ヒーロー 
     【マイ・ボス☆マイ・ヒーロー】    27歳のヤクザが高校生に! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 13:19
夏休み 終わりましたね。
     昨日で夏休み 終わりましたね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 09:25
自由が丘の帰りに。
  自由が丘でスイーツを 断念したからか 何か洋菓子系が食べたくなってしまい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/29 10:26
携帯投稿中。
おNEW携帯から投稿中。 子供のお友達ママの働くパスタ屋さんに行って来ました。 夏休みだから どうかな〜?と思いましたが・・ いた いた。偉いなぁ〜夏休みも働いてる。 私は・・子供とパスタランチ食べにきてる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/26 15:08
出来ないよ〜。
    昨日 New携帯から ブログ投稿したんだけど 出来なかった〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 09:48
夏休み最後のイベント。
   いよいよこの夏、最後のイベント。 息子のサッカーの合宿( 山梨県へ ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 09:03
携帯電話。  
 家族で買い物に出たある日  お店で携帯電話を見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/24 11:24
毎年 ありがとう!
   毎年この時期になると頂くものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 16:49
シブすぎ。
何か、おもしろい本ないかなぁ〜? と本屋さんで探していると小4の息子が 「俺にも買って」と文庫本コーナーに近寄ってきた。あれこれ悩み、買ったのはこの3冊。(私は2冊になっちゃった!)息子は何を選んだと思います? なんと【坊っちゃん】です。なんか シブすぎない〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 23:00
気になっていたこと。
     ロハスって最近よく耳にしません?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 23:30
モス・第2弾。
    勝手に モス・第2弾♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/08 17:02
スタバ♪
    暑いですね〜〜。。いよいよ夏♪って感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/03 23:32
関東 梅雨明け。
  やっと 梅雨明け しましたね〜。 今年は 長かった?そんな気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 16:54
モス。
  モスバーガーで ナン・タコスを注文してみました〜。  いつも 同じものを注文してしまう私(小心者か?)  今回は ちょっと チャレンジ♪   子供も ナンタコス。   おすすめのセットを注文。  (私はコーヒーでセット)                        ↓   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/28 16:05
めずらしい日。
 月1回 子供の眼科通いがあるの。(ゲームのやり過ぎで視力悪くなってしまった!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 00:25
生活習慣病。
      うちの旦那さん 健康診断で 「痩せなさい。」 「運動しなさい。」 と言われて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/07 17:21
美味しいお魚 食べた〜い。
   お魚 食べたい。。。  おいしいお魚。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/20 10:36
梅雨。。
      梅雨。。ですね。。 週間予報みる  ずぅ〜と 雨、雨。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 17:42
お気に入りのお店で。
    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/13 14:57
コー○ウス 仙川店。
  2001年に 新居に引越してきて  念願のコー○ウスの家具を 購入した。     ユニットボードは 好みや使う用途によって いろいろ組み合わせられるので 良い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/12 16:27
結婚記念日。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/22 13:45
梅雨のような 天気。
   なんだか GW終わったとたん へんなお天気が続いて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/18 17:51
昨日の母の日。
昨日は 母の日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 22:20
ブレットランチ。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/12 13:31
給食費。
今朝、フジテレビ「とくダネ!」で 給食費を 払わない親。 というのを やっていた。 びっくり!です。 理由が経済的に苦しいとか ではない。 家族で海外旅行も行くのに 給食費は払わない? 払わない親の一人は 「義務教育だから 払わなくても 退学にはならない。」と。〜なんだか 堂々と答えている。 テレビに顔は 出ていないが。。。 信じられない!〜給食があって 本当にありがたいと私は思ってる。(中学校はお弁当だ〜) でも 現実に こういう人も いるんだ。 信じられない。  自分の子供が通... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/04 15:19
冷蔵庫が・・・。
最近、我が家の冷蔵庫が 「ジンジンジン」とか 「ぐぅいーん、ぐぅいーん」って、 泣くの。 そういえば うちの冷蔵庫って 結婚したとき 買ったんだわ。 ・・・12年 経つのか〜。 う〜ん 頑張ってるな〜。 と言うことは 結婚して12年経ったということ。 う〜ん、これまた 頑張ってるな〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 22:21
好きな街 その1
吉祥寺。 東京都武蔵野市にあります。 初めて行ったのは たしか小学生の頃・・親に連れられて・・友達だけで行ったのは中学生になってから。たしかバレンタインのチョコを買いに行きました。 何十年前の話よ・・・。 高校の時はハマトラやニュートラが流行って、横浜まで買いには行けないから、洋服や靴・・・お買い物によく行きました。・・・前置きはこのぐらいにして。  吉祥寺に行った時に寄るお店はまず、東急百貨店の中にある、アフタヌーン・ティー。 おもに食器、キッチン用品を買うことが多いかな。 隣接しているティー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/14 00:08

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

Good afternoon 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる