Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな街 その1

<<   作成日時 : 2006/04/14 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

吉祥寺。 東京都武蔵野市にあります。 初めて行ったのは たしか小学生の頃・・親に連れられて・・友達だけで行ったのは中学生になってから。たしかバレンタインのチョコを買いに行きました。 何十年前の話よ・・・。 高校の時はハマトラやニュートラが流行って、横浜まで買いには行けないから、洋服や靴・・・お買い物によく行きました。・・・前置きはこのぐらいにして。  吉祥寺に行った時に寄るお店はまず、東急百貨店の中にある、アフタヌーン・ティー。 おもに食器、キッチン用品を買うことが多いかな。 隣接しているティールームも good! 紅茶やパンも売ってます。 パルコ内のフランフランも のぞいたりして・・ロンロン内の 私の部屋 シンプルな食器が好き。 コットンフィールド 外国の生地があります。 すてきなのばかりで 選ぶのに迷います。布製のバッグのキットもあります 向かいにはビーズ専門の別館も。 ここも 選ぶのに迷います。 ビーズもキットもあるので 助かります。ユザワヤも忘れてはいけません。 吉祥寺店は広い。 そしてわき道に入ると小さい雑貨屋さんがあったりして 楽しめます。 そして 駅前のごちゃごちゃした路地にある普通のラーメン屋さん 〜みんみん〜のおみやげ生ぎょうざが 最高においしい!ビックサイズで皮がもっちり、中の具はお野菜たっぷり。 たくさん買って帰ります、その日の夕飯のおかずの1品にして、 あとは冷凍します。 井の頭公園に行くまでの道のりも 小さいお店がいろいろあって 楽しいです。 お散歩だけでもいいですね。 随分 ご無沙汰してる 吉祥寺 行きたいな〜。 ちなみに 若い頃は 吉祥寺のことを ジョージ と言ってました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
東京には私の姪が住んでいて二度ほど行きました。
一度目はディズニーランドに行き、二度目は
浅草に連れて行ってもらいました。
東京は広いですね〜ぇ、一人ではとても歩けません。
kiki
2006/04/14 11:20
私も10年くらい前まで東京に住んでいて、ちょっと懐かしかったりします。

あ、ブログの文章作るとき、所々改行した方が見やすいと思いますよ。あとね、1行空けるとか。そうするともっと読みやすくなるはず。次回は是非トライしてみて。(おせっかいでゴメンネ)
ジェイエイ
2006/04/14 12:39
kikiさんへ                浅草は 東京生まれの私でさえ 1,2回しか行ったことがないのですよ。 義姉夫婦が住んでいたことが あったので 遊びに行ったけど・・お勧めのお好み焼き屋に並んで行ったこと 思い出しました。 東京ディズニーランドも東京と名が付くのに 遠い のよね〜。 若い時は パワーがあったから よく行きました。 どんどん 東京の奥の方に 移り住み 今は 自然の多い街に住んでいます。  
Basil
2006/04/14 14:07
ジェイジェイさん
東京に住んでいたのですね〜。 わ〜い!もし好き街で 同じ所があったら嬉しいな〜。 そうなんです1行あけたり、改行・・。まだ出来ないみたい・・トホホ。 頑張ります。  また アドバイスお願いします。
Basil
2006/04/14 14:18
(またまたおせっかい〜♪)
文作るとき、1文終わって「。」をつけたら、もう1回<Enter>キーを押してみて。カーソル(チカチカしてる縦線)が下の段に移動するします。もう1回押すと、もう1段下に移動するでしょ?そしたら1行空きます。点滅の縦線のところから文は入りますから・・・
これで文章は自由に作れるよ。そしたらもっと素敵なブログになります〜がんばってね。
ジェイエイ
2006/04/16 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな街 その1 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる