Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 給食費。

<<   作成日時 : 2006/05/04 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝、フジテレビ「とくダネ!」で 給食費を 払わない親。
というのを やっていた。
びっくり!です。 理由が経済的に苦しいとか ではない。
家族で海外旅行も行くのに 給食費は払わない?
払わない親の一人は 「義務教育だから 払わなくても 退学にはならない。」と。〜なんだか 堂々と答えている。 テレビに顔は 出ていないが。。。
信じられない!〜給食があって 本当にありがたいと私は思ってる。(中学校はお弁当だ〜)
でも 現実に こういう人も いるんだ。 信じられない。 
自分の子供が通っている 学校には こういう非常識な親が居ないことを
願う。 
このテレビ番組を 見て 「じゃあ うちも。」なんていう大人が いたりして・・。(怖いわ)

これは 余談ですが、私は 正直言って NHKの受信料 払いたくない (次々と不祥事 起こすし 国民をなめている!) いっそ、引き落としされる銀行を解約してしまおうかと思った・・・でも 結局出来なかった。
今年も 年払いで しっかり落ちる。 (私は 小心者か・・・)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
世の中には凄い人達が居るもんですね。
そうゆう親に育てられて子供が
将来どんな大人になるのか
それが怖いです(^_^?)
kiki
2006/05/04 22:04
kikiさん
本当に怖いですよね。
常識ってなんだろう なんてことも
ふと思ってしまいます。 
Basil
2006/05/06 22:54
 こんにちは。私の初心者ブログに来ていただいてありがとう。どうしたらお返事が出来るかわからないので、ここで失礼します。
 NHKの受信料は我が家も引き落としです。でも払うからには、元とるぞ〜と、NHKで見れる番組を探しています。まず天気予報(これはNHKの平井さん)松井くん(カーさんタイムの朝8時から中継が入る)など、気休めかな。なんてまた遊びにきてください。
しんかか
2006/05/07 10:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
給食費。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる