Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS GWスタート。

<<   作成日時 : 2007/04/28 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

 GW スタートしましたね。
    9連休?
 我が家は そんなそんな
    9連休なんて・・・ 
 暦どうり しかも土曜日は仕事。 
    2連休&4連休です。
 でも休みがとれることに感謝ですね。
 (お仕事の年もありますから。)







画像


 今日はキッチンの整理&お掃除。
 ごちゃごちゃといらない物を処分し
 シンクを 重曹・お酢で ピッカピカ。 
 簡単お掃除法です。




画像


いつもより 片付いてる我が家のキッチンです(笑)
何日 もつかなぁ〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
刺激されたぁ〜!
うちもやらなくちゃ^^;
おもいきってやらないとできないんだよね。
日頃家事をさぼっている私としては・・・
さぁ〜今日もガーデニングと衣替え。
がんばらなくっちゃ!
ジェイエイ
2007/04/29 12:39
前半は子供のサッカーやらでつぶれるので お家でのんびり(私はいつものんびりじゃん)
久しぶりにキッチン お掃除〜です。
衣替えかぁ・・・ やらなきゃ!
お互い 刺激しあって 頑張りましょう〜♪
Basil
2007/04/29 19:01
おっ!? 以前のブログで拝見したタオルハンガーを見っけ!?
タオルを掛けると丈が長くなるので・・・と悩んでたやつ  ですよね?

うちは 石灰をまいた後、まずは畑の土起こしだな〜
毎年 トウキビ・トマト・ナスビ・ピーマン・大根・枝豆・・・作ってます
畑起こしは旦那が
草取り、種まき、苗植えは爺婆が
私? 収穫して 食べる係り(笑)
メイ
2007/04/29 21:19
すごい〜きちん片付いていてピカピカ〜きれいなキッチン〜♪
私も以前のタオル掛け見っけ〜・?
わつぃのいえは、キッチンが今も、ごちゃごちゃ状態〜(泣)明日にでもちょっと片さなきゃ〜です(^_^;)
レモンツリー
2007/04/29 23:20
わつぃって?わたしの入力間違いです〜ごめんなさい〜(^_^;)
レモンツリー
2007/04/29 23:23
さすがBasilさんだぁ!!
すっごくキレイにしているね〜。
我が家のキッチンなんて、お恥ずかしくて見せられないわ。

私もちょっとはキレイにしなくちゃと思わせてくれてありがと!!
ぷるぷる
2007/04/30 20:38
Basilさんかたずいてるのね〜
うちも先週の金曜日に長女、長男の家庭訪問2つ終了
同じ日にしてもらって、朝から仕事も希望休貰って
大掃除でした^^;
次女の三者面談も終わり!と思ったら連休?!早っ!
母親がゆっくり出来る時間は無いのか〜>Д<
あっという間に末っ子が元通りにしてくれるのよね
残りの2人は夏休みの家庭訪問、年末の大掃除よりも
疲れるわ=3 最近は松居棒・・お気に入りです(笑)
BOSS
2007/04/30 22:16
メイさんへ
そうそう! あのタオルハンガーだよ。
電車の車内みたいだけどさ・・。(笑)
メイさんの所は いいな〜〜 好きなものばかりだ〜〜。
美味しそうだね。。収穫が楽しみ〜〜♪
Basil
2007/05/01 08:25
レモンツリーさんへ
わつぃ ってわかります。。(笑)
私もなったこと あるある。。
取り合えず いらない物処分したので さっぱりしました。
何日もつか・・。なんですよぉ。実は・・。

Basil
2007/05/01 08:28
ぷるぷるさんへ
数時間前のキッチンは・・絶対見せれましぇ〜ん。
とりあえず 邪魔なもの 処分したんだよ〜。
常にこの状態がキープ出来れば・・いいけどねぇ・・。
 
Basil
2007/05/01 08:31
BOSSさんへ
家庭訪問の時期だね〜〜。
4人いると また大変だね。お疲れさまです。
ホント、年末の大掃除より 疲れるかも〜?ひとりでやるからかな??
松居棒? あっ あれね! 私もやろうかな〜?

終わったら 【韓ドラ】で ゆっくりだね♪
Basil
2007/05/01 08:38
すごーい、綺麗にしているんですね。家とは大違いです。^^;
重曹とお酢はやはりいいようですね。
私はほとんど母任せなので、何もしないからね〜。(楽してます・・・)
セレナ
2007/05/01 13:31
セレナさんへ
普段は・・・スゴイです、ハイ(-_-;)
凹んだ時、 ガーッ ってやると 結構すっきりするんだ〜。
最近 あまりやってなかったから 何もなかった?ってことね。(笑)
重曹&お酢は 簡単だし安いし環境にもいいよ〜。
Basil
2007/05/01 14:21
かわいいキッチン
うちも素敵にして欲しい〜
仙台に来て欲しいーーーっ
よっち
2007/05/17 16:59
よっちさんへ
だいぶ いらない物を処分したんで・・・
さっぱりキッチンになりました。
前は もっとカントリーたっぷり だったのよ〜。
仙台 いこか?(笑)
Basil
2007/05/18 08:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWスタート。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる