Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語。

<<   作成日時 : 2007/04/20 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



  我が家の息子・小学5年生。
  幼稚園の年長からE○Cの教室に通っていた。
  お試しで行ったら 「楽しい」 「また行きたい」 で通うことにした。
  教室は変えたけど 同じE○Cなので 会話中心の英語教室。
  4年の夏休み前(去年) 教室の講師の先生が入院する事になり 休講になった。
  E○Cの東京センターから社員が来て 説明会を開いた。
  とりあえず近くの別の教室に行くことにした。
  (お友達のお母さんに送り、迎え お願いして)
  教材がもったいないってことで。 少しの期間だと思ってた。
  でも休講期間は予想以上に長引いて・・・次の新年度の、更新の時期が来た。
  講師の先生から 退院したっていう電話は頂いたけど それ以来連絡なし。
  退院はしたものの 自宅療養なんだろうな・・。 悪いと思いセンターに問い合わせた。
  なんか 復活しないような あいまいな回答。
  だったら 書面でいいから 教えてよ。って感じ。
  病気の講師の先生をせめることも 出来ないし するつもりもない。
  なんだかなぁ〜〜。

  って 長々と・・。 随分前の出来事・・なんだけどねぇ。。 

  
  英語の授業が始まる中学生まであと2年。
  折角 英語やってるのに 空いてしまうのは  どうかな〜? いいっか?
  ・・・と思っていた矢先 近所の友達のお母さんが 少人数で英語を教えてるとのこと。
  サッカークラブでも一緒。  
  上のお嬢さんが高2。  
  たぶん 歳は私とあまり かわらない・・・と思う。40代。(きっと) 
  そして ここに越してくる前は アメリカに住んでいた。
  結構 多いんだなぁ〜 この街に  こうゆうお宅・・・。


  看板を掲げてるわけではないので 独自のやり方で やってるのかな。
  
  いろいろ聞いてみた。
   
  いろいろ聞かれた。
  
  ・・・・・・・・・
  
  困った。 
 
  だって そんなこだわりとか 教育方針なんかも そんなこだわってないしぃ・・・。
  この辺は 熱心なお母さんも多いんだろうな。 
  家では どんなことしてる?って・・・。???
  英語で 会話したりしてます、  とかぁ〜〜〜?

  ・・・・・ な〜い。  ダメ?   
 
  適当な感じじゃぁ  ダメですか〜(笑)
  親があれこれ 熱心になっても やるのは子供。
  子供が楽しく出来ればいいかな。 と思ってるんだけど。
  まぁ 飾っても仕方がないので 笑ってごまかした。(汗)

  昨日 お試し体験に行ってきた。
  
  楽しかったって。   うんうん。  いいんじゃな〜い?   ・・・これってダメ?
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜(^^♪
子供が学校に行ってる頃って、いろいろ習い事で、忙しいですね〜大きくなると自分のためにがんばってね〜?ってなるんだから、今は楽しく進めればいいんですよ〜家の中で、英語??ここは日本で、欧米か?(どこかで、聞いたことあるみたい?^_^;)(笑)
今時の子は度胸がいいから?かいがいに行っても、自然に英語とか話してるみたいですよ(うちの息子も)特別、習ったわけでもないのにね〜?
必要になれば自然に身についてきますよ〜楽しくが一番〜♪
ただ?韓国語は、難しい〜ですね〜(笑)いつも面白いな?って?思うのは、ハングルの文字〜^_^;棒と丸だけで文字なので、解読がめちゃ難しそう???(?_?)

レモンツリー
2007/04/20 15:30
レモンツリーさんへ
欧米かっ!!ってうちの子もまだ やってるよ。(笑)
英語は 自分がいまいちだったからなぁ〜。
これからは出来るほうが絶対いいかな?って思ってます。

韓国語は 私が習いたいですよぉ〜〜。願望だけですけど、今のところは。
そしたら旅行に行きたいです。ソウルに♪
Basil
2007/04/20 17:46
英語が苦手な私は、子供の頃から慣れていた方が絶対にいいような気がする・・・
強制はよくないけど、本人が楽しんで通っているならね♪
今は受験の勉強よりも、楽しみながら学べたら一番なんじゃないのかなぁ???

E○Cの対応は、手抜きしすぎてるよね(怒)
ぷるぷる
2007/04/23 09:30
ぷるぷるさんへ
そうなんだよね〜。私達の時代って結構英語が苦手、っていう人
多いじゃない?そう思うと早くから少しでも英語に慣れてほしいというか・・。 英語が出来たほうが世界が広がるし〜。
教室のほうは
講師の先生も体調がまだ・・なのかもしれないし。
折角楽しんで通ってたのに 残念ですが。。 
Basil
2007/04/23 12:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる