Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS ポッサムキムチとか。

<<   作成日時 : 2009/02/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像

ポッサムキムチ 
王様のキムチとも言われてるんですね。

王様のキムチって どんな?
興味深々の私は つい頼んでしまった。

いか・たこ・ホタテ・エビ・果物など十数種類の山海の具
を白菜の葉で包み込んであるキムチ。
上には松の実や銀杏も。
画像

包んである白菜の葉を切ってみた
〜中はこんな感じ。
イカやタコ・・・わかんな〜いね(笑)
リンゴも入ってる〜。
我が家のキムチは「ここの」って決まってるんだけど
いつものキムチと違った味にも感じたな〜。
魚介類など入ってるからなのかな、でも美味しかったけど。



ちょっと 前なんだけど
ママさんタレントの○○さんが カレーおでんを紹介?してたのを見て
最初は「え〜〜っ?」だったけど 見終わった後 「今度やってみよっ」
そのタレントさんも言ってたけど
1日目は
   「わ〜〜おでんだぁ〜」 メインのおでん。
2日目は 
   何か別のメニューをプラスしておでんも食べる。
3日目は
    「また〜?」  みたいな・・・・

うんうん 分かる。
で 3日目にカレー味のおでんにしてしまう。

3日目のおでん 
汁が少なかったので だし汁を足し カレールウを入れ少し煮て。

大根とたまごは絶対食べたかった。
  

画像

テレビではご飯で食べてたけど おうどんも美味しいって言ってたので
ご飯はやめて おそばにしてみました。 なかなか美味しいね。
子供は大喜びでした。
これって駅の立ち食いそば屋さんに 
ありそうなメニューじゃない?( きっと 「おでんカレーそば」 )

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Basilさんこんにちわ。
 このキムチはじめてみました。。おいしそうですね。
したの記事のキャラメルもおいしそうです。
 今度かってみたいな^^ 新大久保に行ったら見てみます。
deko
2009/02/10 20:59
dekoさんへ
dekoさんこんにちは。 
名前の通り「王様」でしたよ〜。魚介類がメチャうまでした。
新大久保なら絶対ありますね^^v
生キャラメルはお初でした。口の中からすぐ無くなってしまうんです
あっという間の幸福感。。。ですかね
Basil
2009/02/12 10:20
見た見た〜!!!
アタシも多分、同じ番組見てたんだと思う〜!!
『美味しい』って言ってたけど・・・
実は信じてなかった(^^;
でも、本当に美味しかったんだーーーー!(@@;
なんか、味の想像がつかないんだけど・・・今度やってみよう。
おでんって、3日目になると やっぱ飽きるもんね(^^;
chal
2009/02/13 01:11
chalさんへ
あんにょん
オモオモ〜 Chalちゃんも見てたのね〜
〜そうそう、「美味しい」なんて言ってたけど
「え〜っ?どうなの〜これってあり〜?」だったのよ〜わたしも。
汁が少ないようならだし汁足して カレー粉はあまり入れないで
スープ状ぐらいのほうがだと思いますよ。
大根がなかなか美味しかったよ。
TVではご飯だったね。私はおそばにしちゃったけどね。
Basil
2009/02/13 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポッサムキムチとか。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる