Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS オリーブ。

<<   作成日時 : 2009/02/10 15:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 
 万能ガーリックオイル。

 少し前にどこかの番組でやってて 即、作ろう〜と思ったのに
 ・・・ メモったままでした。
 
画像


 やっと作ってみました。

 ささっとメモしたので たしかこんな感じ。




 
 【万能ガーリックオイル】   
    (材料)   みじん切りニンニク  1玉
            オリーブオイル    200ml
    (作り方)   
          ・みじん切りにしたニンニクとオリーブオイルを20分湯せんにかける。
          ・熱する前のフライパンの中に入れ、弱火で炒める。
          ・粗熱をとって 保存容器に入れて出来上がり。

 

 ちょっとニンニク炒めすぎかも。。。 結構いい色になっちゃった!(笑)



 オリーブつながりで なんですけど

 前からオリーブの木をお庭に植えたいな。。。

 どうなんだろ 
 育てやすいのかな〜なんて最近調べだしたの
  
 オリーブの木って 実をつけさせるためには違う品種のオリーブを
 最低でも1本ずつ植えないとダメなんだね。
 2本は いるのね。 
 
 
 さみしがり屋さんなんですね〜オリーブの木って。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。さっそくお邪魔しました。素敵なブログですね
万能ガーリックオイル簡単で何でも使えそうだね。私も作ってみま〜す。パスタとかにも使えそう☆   そうそう『うぉ〜くまん』私も同じ色(ピンク)持ってますよ♪
momo
2009/02/10 16:08
momoさんへ
ようこそ〜♪いらっしゃいませ〜!
ニンニクは身体にいいからね〜^^パスタはもちろん、ガーリックトーストなどにも使ってみたらグゥ〜でした^^
うぉーくまん おそろ〜っ!だね^^v
こっちもよろしくね
Basil
2009/02/10 18:16
初めまして〜
トラさんのスマートブレンダーの購入を考えていまして・・・こちらに辿りつきました。今でも、活躍していますか?
またお邪魔しま〜す。
azukin
2009/02/16 16:22
azukinさんへ
ようこそ〜いらっしゃいませ
スマートブレンダーで辿りついてくれたのですね!
今でも使ってますよ〜〜
価格もお手頃になってきてるようですし、便利ですよ〜^^
これを機会にまたきちゃってくださいね^^v
Basil
2009/02/17 11:17
なるほど。私も作ってみたいわ。みじん切りの乾燥ガーリックが大量にあるのですが、それでも作れるかしら。
このガーリックオイルを使ったお料理もぜひいろいろ教えてください。
もと
2009/02/17 17:00
もとさんへ
これ 簡単に出来るよ〜 
乾燥ガーリックでも大丈夫だと思うよ^^
お料理ねぇ^^;
パスタとガーリックトーストには使ったけど・・
新しく何かあったらアップしますわn

Basil
2009/02/19 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリーブ。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる