Good afternoon

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当作りスタート。

<<   作成日時 : 2009/04/10 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 お弁当作りが始まったので 無理ない程度にアップしてみようかと・・・。

 「中学生男子のお弁当」ってカテゴリでも作るかな(笑) 

画像

  金曜日(2日目)のお弁当。
  
  ・カボチャコロッケ(生協の冷凍品)
  ・人参&いんげんの肉巻き
  ・キャベツとツナのマヨ和え
  ・プチトマト ブロッコリー
  ・ゆかりごはん
 
  「ゆかり」に金ごま使用の「ゆかり・胡麻いり」を発見
  ゆかり好きの息子なんだよね。
画像


  木曜日(初日)のお弁当。

  ・厚焼きたまご
  ・ウインナー
  ・ミートボール(生協冷凍品)
  ・プチトマト
  
  
 初日は食材が茶ばかりで 見た目がいまいちですね。
 初日だったのにごめんよ〜
 
 来週からは給食が始まる予定でしたが 1週間延びるようで・・・
 お弁当持参か給食と選べるので 
 もち 給食を選んだけど 少しの間、お弁当作りが続きます。
 
 
 お弁当箱を買いに ○ティに行ったけど 同じようなのしかないのよね〜
 色も黒っぽいのばかりだし、本人が選んだ 2段になってるスリムタイプ。
 食べ終わったらコンパクトになるの。
 東○ハ○ズとか行けば 種類がたくさんありそうだね。
 予備にもう一つあってもいいかな。
 私の趣味で 買ってきちゃおうかな〜
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい!美味しそう!
中学男子ともなるとお弁当の量もすごいですね〜。
もと
2009/04/10 21:35
もとさんへ
ちょっと準備不足で初日はかわいそうなお弁当ーー;でした。
小6の終わりぐらいから やたら食べるんだ〜うちの息子。
部活が始まったらさらに凄そう〜だわーー;
恐ろしいよ。
Basil
2009/04/13 10:55
息子さんも中学生ですか!
ご入学おめでとうございます(^^
彩りの綺麗なお弁当ですね〜♪
学校もお弁当か給食か今は選べるんですか?
あと1週間頑張ってくださいね^^
yellowpanda
2009/04/13 16:26
yellowpandaさんへ
そうなのよ〜生意気な中学生よ〜(笑)〜ありがと^^ね。
地域や学校によって色々で違いがあるのよね。
去年まではランチチケット制だったしね。
適当にガンバル^^わ〜。
Basil
2009/04/14 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当作りスタート。 Good afternoon/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる